« カルティエ Cハート1ダイヤリング K18WG 買取り | トップページ | 福岡の質屋肥前屋質店が貴方のお役に立てる365のこと その58 宝石(色石)は売り急がずじっくりと »

2008.02.13

店長のつぶやき徒然編 眼科の定期健診

先日、眼科の定期健診に行ってまいりました。
人間ドックにはなかなか行っていないのですが、年間数万点の宝石を見ないといけないので、目のコンディションには気を使います。今回も特に問題はなく、状態は良好でした。右目の視力は前回よりも落ちていましたが、それでも大学時代より上がっていました。
最近は、パソコンの見すぎで、目の疲れを感じていますので、極力目を休めることを心がけようと思っております。
花粉症の季節が間近に迫っていますが、私の場合まつ毛が眼球に当たりやすく、それがかゆみをさらに誘発するそうです。ですから、眼球に当たっているまつ毛も抜いてもらいました。
これだけで、花粉症の目のかゆみはずいぶん減る場合もありますので、目のかゆみに悩まされている方は一度眼科に行ってみる事をお勧めしますよ。

« カルティエ Cハート1ダイヤリング K18WG 買取り | トップページ | 福岡の質屋肥前屋質店が貴方のお役に立てる365のこと その58 宝石(色石)は売り急がずじっくりと »

コメント

あ。そんな検診があるのですね。

私もパソコンの見すぎですが目の疲れは感じていないので検診なんて考えたこともありませんでした。
商売道具の手入れをしなきゃですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カルティエ Cハート1ダイヤリング K18WG 買取り | トップページ | 福岡の質屋肥前屋質店が貴方のお役に立てる365のこと その58 宝石(色石)は売り急がずじっくりと »

フォト

TEL:092-651-2197

当店連絡先(予約制)

広告