« 福岡の質屋肥前屋質店が貴方のお役に立てる365のこと その128 よい品を皆様へ | トップページ | JBオークションその後 »

2008.07.20

7/18 GOLD@赤坂 オープニングパーティーwith 松浦俊夫&ニコラ・コンテ

赤坂にGOLDというお店ができ、そのオープニングパーティーのイベントの情報をキャッチ。
Sbsh0005 早速行ってみました。
http://www.gold-fukuoka.jp/
地下鉄の赤坂駅で下車しましたが、クラブイベントに行くのに赤坂で降りるというのも新鮮でした。

到着後まず、驚いたのがその内装。
Image638 Image640 Sbsh0006 かつては、マゼンタというオシャレなお店だったのですが、その面影もないくらい内装から何から何まで生まれ変わっておりました。
ゴージャスというと重厚感をイメージしますが、それともちょっと違う、思い当たる言葉で一番適当なのがラグジュアリー。
まぁ、とにかく床、照明、巨大なシャンデリア、壁紙いろんな部分にきらびやかさを感じました。(写真中の緑色に光っている物体は巨大なミラーボールではなく、シャンデリアです!)

で、お客さんも通常の音楽イベントではあまり見ないようなお洒落さん率も多かったです。きっとお店がそういうお客さんを呼んでいるのでしょう。
私はてっきり普通のクラブイベントだとおもい、Tシャツで行ってしまいましたが・・・

Image641 ストーンマーケットの中村社長を発見。
去年のH the party にもブース出店されていたので、こういう場所がお好きなのだろうと思っていたら、なんとこの「GOLD」のオーナーだそうで、びっくりしました。
好きだから遊びに行っている私に比べ オーナーになって新しい遊び場を提供している中村社長。
スケール、発想が違います。さすがです。

で、メインのDJですが、
松浦さんは曲を止めてのMCが結構入り、選曲も今までのクラブイベントっぽさとはちょっと違う流れを感じました。とえらそうに言っても過去2回しか経験はないのですが・・・。特に前半はその傾向が顕著でした。まぁ、そのおかげで後半の3時以降までいることになり、結局5時過ぎまで滞在してしまいましたが・・・。

初福岡というニコラ・コンテさんですが、全く予備知識はなかったです。はじめてプレイを聞きました。うーん、いろいろかけるほどのボキャブラリーがないので、何も書けませんが、予想に反してなかなかよかったです。悪くない以上のいや、以外にいける という感じでした。途中私が店を抜けていたので、もったいない事したかも・・・

GOLD7/11グランドオープニングパーティーのページ見つけました。↓

http://www.cowtv.jp/channel/boss/018nakamura/15.php

« 福岡の質屋肥前屋質店が貴方のお役に立てる365のこと その128 よい品を皆様へ | トップページ | JBオークションその後 »

コメント

うお!MIXIの日記書いてないと思ってたらいつの間に。ブロガーになってて(笑)
「GOLD 赤坂 福岡」で検索したらここにたどり着いた(笑)

見つかっちゃいました?(笑)
私は、飽きっぽいんですかね。mixiは続かなかったです・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福岡の質屋肥前屋質店が貴方のお役に立てる365のこと その128 よい品を皆様へ | トップページ | JBオークションその後 »

広告


当店連絡先(予約制)

フォト

TEL:092-651-2197