« キャラメランジュ@福岡市南区平和 | トップページ | メレダイヤ 合計2000ct以上 »

2009.02.12

クラブレポ マハラジャ&Lab-Z

久しぶりのクラブレポ
興味のある人はいないだろうと思って書かないでおこうと思っていたところ、
アクセス解析の検索ワード/フレーズで
「渕上清志 クラブ」
で検索していた方がいる事を発見!
調子に乗ってクラブレポです。

Sbsh0336 Sbsh0335 Sbsh0334 先日、初めてディスコなるものに行きました。
中洲 ゲイツ 7階の「マハラジャ」です。

広くて、ゴージャスな空間は快適でしたが、
ソウルであればまだ何とかという感じですが、ユーロビート?テクノ?みたいなものはどうもうまくのれない。
ディスコは私にはちょっときついかなと再確認。

久しぶりに、Lab-Zへ
予想外に客層若返って、選曲もポップな感じが排除され渋かったです。
まぁ、相変わらずブラック系が底辺に流れつつのメジャー路線の選曲でしたが、
以前は、シェリルリンとか、アース等がかかるところを、マイケルジャクソンやジョディーワトリーをかけてくるところなどは、マンネリし過ぎないという点では絶妙だなと思いました。
たまたまイベント日だったようで、ダンサーやシンガーのショーもありました。
ラーメン屋さんのダンス?が最高でした。今のダンスは進化していますね。ストーリー性や表情を使って魅せていました。
クラブや、ディスコは「なにか新しい事がこの場で起きてる」ってのがとても大事で、Lab-Zはそういう雰囲気を作り出すのがうまい。原曲よりBPMちょっと早い?と思うものもいくつかありましたが、出来ればもっと粘着力ある感じがいいのですが、ちょっと早め位が盛り上がりやすいのかなとも思ったりしました。
でも、BLAKMUSICという柱があっての若い方から年輩の方まで楽しめる選曲も安心感がありますね。
やっぱ。オーナーのSOUSHIさんはすごいなって思いました。

写真なくてゴメンナサイ。

久しぶりのクラブでした
ではまた。

« キャラメランジュ@福岡市南区平和 | トップページ | メレダイヤ 合計2000ct以上 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャラメランジュ@福岡市南区平和 | トップページ | メレダイヤ 合計2000ct以上 »

フォト

TEL:092-651-2197

当店連絡先(予約制)

広告