«  「美の壷」 真珠編 4月10日(金) 22時~ | トップページ | 小さな一歩 »

2009.04.07

だるまラーメンのBGMが・・・

久しぶりに、博多だるまラーメンへ行きましたが、BGMがすごくお洒落でダンサブルなBGMに変わってました。あれは、たまたまそうだったのかな?ぐるりと店内を見回してみると、HIPHOP、R&B、REGGAE系のクラブイベントのフライヤーがそういえばない!かろうじてカウンターには積まれておりましたが・・・

やっぱり、全体的にBGM変えたのかも?!
かつてのファンキーな脂ぎったBGMに結構共感を覚えておりましたが、時代は変わっていくものなのですね。
ずいぶん前に、とある曲がかかると、カウンター内の厨房のお兄さんが二人ほどパンキング(ストリートダンスの一種)しだした強烈な記憶があるのですが、今となっては私の脳内の映像が現実の事か夢だったのか自信がありません・・・。

お洒落な曲調になったとはいえ底辺に流れるブラックミュージックのテイストから音楽にたいするこだわりはとても感じました。こんな事誰とも話した事はありませんが、だるまラーメンさんのスタッフさん?店長さん?の音楽に対する愛情は感じております。一風堂のジャズは、お洒落な雰囲気出すためのチョイスかなと思ったりしますが、だるまのBGMは音楽しかもブラックミュージックが好きという選曲だという事が露骨にわかります。(私の勝手な思い込みだった場合はスミマセン。)

世間では音楽云々ではなく、味で認められるお店で、セブンイレブンで地域限定のカップ麺が作られるほどの人気店なんですが、
BGMの超ナイスな趣味や、元の店が箱崎にあったこともあり、勝手に親近感を覚えているお店なのです。

«  「美の壷」 真珠編 4月10日(金) 22時~ | トップページ | 小さな一歩 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141730/44596224

この記事へのトラックバック一覧です: だるまラーメンのBGMが・・・:

«  「美の壷」 真珠編 4月10日(金) 22時~ | トップページ | 小さな一歩 »

フォト

TEL:092-651-2197

当店連絡先(予約制)

広告