« だるまラーメンのBGMが・・・ | トップページ | アンティークと言い切れませんが・・・ モーニングジュエリー?古いダイヤを使ったペンダント【菅:S_NUUN_SN »

2009.04.08

小さな一歩

小さな頃はボーっとしていたので(今もか)、誰かに憧れるなんて事はなかったのですが、
この歳になって、「この人凄い」「この人に合ってみたい」なんて思うことが多くなり、
欲を出して、新年の目標に勝手に「○○社の○○さんと取引をする」という目標をお2人ほど挙げてみました。

一人は既に電話でやりとりする仲になりましたが、もう一人の方はその業界の中では超有名人で、なかなか敷居が高く連絡するのもはばかられるような方でしたが、勇気を出して連絡してみました。
結果は取引成立までは程遠い感じでしたが、目標に明記しなければ連絡もしていなかったでしょうから、自分にとっては大きな進歩です。

憧れを憧れで終わらせず、恥を書く事を承知で勇気を出して連絡をしてみて、現実と自分の未熟さを感じる事ができたことも収穫。
もやもやとしていた次のステップが明確になりました。

偶然にも今日、「○○社の○○さん」のお一人から、品物を見たいという話が入りましたので、
今日は、目標に挙げたお二人と会話ができました。
うちの品を購入していただければ、目標の50%は成立するわけですから、やはり目標を明記する事は大事なことなんだなぁと思いました。

« だるまラーメンのBGMが・・・ | トップページ | アンティークと言い切れませんが・・・ モーニングジュエリー?古いダイヤを使ったペンダント【菅:S_NUUN_SN »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141730/44608086

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな一歩:

« だるまラーメンのBGMが・・・ | トップページ | アンティークと言い切れませんが・・・ モーニングジュエリー?古いダイヤを使ったペンダント【菅:S_NUUN_SN »

フォト

TEL:092-651-2197

当店連絡先(予約制)

広告