« ダイヤモンド バタフライ リング | トップページ | 買取実例 千本ノック 其之弐佰壱 島岡達三 湯呑み  »

2009.05.07

先日○○のライブへ行ってきました。
○○の○○を最後に、福岡へ来ていなかった彼等の4年ぶり?のライブ。
リーダーもかなりお年を召した感じになってきていましたが、
あの狭い空間に13名の奏者が、額に汗を流しながら奏でる音は、音楽というより音圧といえるもので、私が知る限りでは、極上の空間の一つと言えます。圧倒的という表現がよく似合うライブです。この狭い会場での集客数は限られているし、採算合うのだろうかと心配になるほどのお得感。と言うわけで彼等のライブはかれこれ4回目。

私にとっては、1000曲のコピーされた楽曲よりも、
やる気のないただこなすためやっているようなライブに10回行くよりも、
今回のクオリティのような1回のライブの方が価値があると気付かせてくれるライブでした。
今後は、有名無名限らず極力ライブに行きたいなと、でもなかなかいけないんですけどね。

Bosh
先日、警固公園を歩いていると、これはすごいなと思わせるグルーブ感を放つバンドを発見。
ゆっくり聴く暇もなかったのですが、ここで通り過ぎてしまっては惜しいと思わせる何かがありましたので、
CDを買いました。(私が衝動的にCD買う事は珍しいんですが)
http://boshweb.jp/index.html
グルーブ感を求めていたので、ポップな感じのものもありアレレという感じはありましたが、なかなか良かったです。
こういうサウンドを公園や、ライブハウスで近くで聴けるというのは幸せですね。
録音された音楽よりも、ライブがいいなと再確認。

« ダイヤモンド バタフライ リング | トップページ | 買取実例 千本ノック 其之弐佰壱 島岡達三 湯呑み  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141730/44929711

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ダイヤモンド バタフライ リング | トップページ | 買取実例 千本ノック 其之弐佰壱 島岡達三 湯呑み  »

広告


フォト

TEL:092-651-2197

当店連絡先(予約制)