« ファンクの帝王 | トップページ | 買取実例 千本ノック 其乃弐佰肆拾玖 ロイヤルクラウンダービー 食器いろいろ »

2009.06.17

紫外線対策

紫外線

お肌の話題ではなく、目の話題です。

サングラス ROMEO GIGLI(ロメオジリ) RG191/S

こちらは、買取り品ではなく私物。もちろん中古で購入。

2月末~4月花粉症
5月~9月、紫外線が強い

宝石を見る事が仕事なので目には気を使いますが、本来好きなはずの季節が、目にとっては結構負担の来る季節です。

今日のような日も、サングラスをつけずに外出していると、紫外線が網膜を焼き付けているような感じで(勝手な想像)、室内に入ってもしばらくは目に違和感を感じます。

花粉症対策にとっても、紫外線対策にとってもこのように目を覆う感じのサングラスが必須です。
色が濃いと瞳孔が開いて紫外線が入りやすくなりますので、色が薄いものに限られます。

水泳のゴーグルなんかいいなぁと思いますが、あんなのつけて歩いているとつかまりますからね。
そんなわけで、このサングラスもかれこれ6、7年は使っているでしょうか・・・。

先ほど初めて知ったのですが、ジャミロクアイも使っていたことがあるんですね。
微妙な芸能人ではなくジャミロクアイってところが妙にうれしかったです。

リンク: 有名人使用メガネ・サングラスのリスト.

« ファンクの帝王 | トップページ | 買取実例 千本ノック 其乃弐佰肆拾玖 ロイヤルクラウンダービー 食器いろいろ »

コメント

渋くてフレームがお洒落デスねshine 私も一応持っていますsweat01 花粉症時 紫外線。車のフロントガラスから来る紫外線は強烈ですよねshock バスガイドやっていた頃は 目は疲れやすかったでしたsweat01 因みに 薄い赤色何ですが 目に負担がかかるのでしょうか 因みに 彼とお揃いで ブルーなんですcoldsweats02 肥前屋様の掛けたお顔が見たかったでした~delicious

>因みに 薄い赤色何ですが 目に負担がかかるのでしょうか
専門家ではないのですが、色が薄ければ瞳孔はそんなに開かないような気もしますので問題ないと思います。
レンズと目に隙間が多いと、その隙間から紫外線は入ってきますので、目を覆うような形のものが目には優しいですね。
ただ、そこまで神経質になる必要もないと思いますので、後はファッション性とのバランスでしょうかね?

サングラスはつけないにしても、このブログの顔写真はずいぶん昔のものですので、変えようと思いながらもずいぶん日がたちます。
ご来店いただいた方が笑い出したり、「ブログの方ですか?」と質問なさるので、そろそろ差し替えた方がいいかなぁと。。。そのうち変更いたします。

Hi, I think you understand english, do you still have the ROMEO GIGLI 191 sunglasses and in what colors ? I'm interested to buy.
Please let me know,
Thanks
Moreno

Mr.Moreno
Sorry.
This is mine.Now I use this one.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141730/45368932

この記事へのトラックバック一覧です: 紫外線対策:

» 男性用日傘 [男の日傘]
有害な紫外線から身を守る日傘。そんな日傘を女性だけのものにしておくのはもったいない!これからは男性だってセンス良く日傘を差す時代です。 [続きを読む]

« ファンクの帝王 | トップページ | 買取実例 千本ノック 其乃弐佰肆拾玖 ロイヤルクラウンダービー 食器いろいろ »

広告


フォト

TEL:092-651-2197

当店連絡先(予約制)