« 買取実例 千本ノック 其乃弐佰弐拾弐 ペルシャ絨毯 シルク 150X220 | トップページ | 買取実例 千本ノック 其乃弐佰弐拾参 倉島岱山 花瓶 »

2009.06.06

ギフトショー@福岡 ~綾町が気になる~

ギフトショー

ギフトショーへ行ってまいりました。
今年で3回目。
毎回微妙に雰囲気がかわっています。

今回の印象は、「食」ですかね。
お酒のブースもかなり増えてました。
「食」は地域性がとても出ますね。千葉県産ではなく、宮崎のピーナッツが美味しいのも発見でした。-いや、あとから考えると「綾」産なんでしょうね。-

綾町 の何かの団体からの出展でしたが、綾のパンフレットをチラと見ただけでも農業、工芸、等など非常に豊かな町の印象を感じ、「行ってみたーい」と思ったものの地図を見ると「遠いなぁ~。これは気軽に行くのは無理っぽいぞ。」でも、なんだか気になる町だなぁ。。。

帰宅後、妙に印象に残り、調べてみるとなるほど素晴らしい町のような雰囲気です。

リンク: 宮崎・綾スローフード協会ホームページ.

リンク: 宮崎・綾スローフード協会 - 宮崎・綾スローフード協会設立宣言.

リンク: 綾町役場 - aya town -.

リンク: 綾町 - Wikipedia.

綾町(あやちょう)は、宮崎県の中西部に位置するで、東諸県郡に属する。

有機農業の町」、「照葉樹林都市」などをスローガンとする町おこしの成功例として知られ、自然の中での人間らしい生活を求める全国各地からの移住者が後を絶たない。

おお~。やっぱり、豊かな町なんだ。しかも見せ方がうまい。
地元の魅力を、地域外の方々へきちんと表現できるということは素晴らしい事だと思いました。(見習わねば~)

こういうものを見ると、「綾町 へ行ってみたい感」がぐっとでますね。

現地の人たちにとっては当たり前にある、自然や農業。都会の人たちには決して手に入れることができないものと気付いてそれを強みにしているところなどは、すごいなぁと。。。どんなお方、チーム?の発想で町のブランド化を進めていったのかも気になります。

おっとっと。ほとんど「綾町」の話題だ。

その他印象に残っているのは・・・
発酵にんにくの「くろまる」 
韓国企業のハーブの枕みたいなものをレンジであっためるヤツ
中国企業の出展
ソーキそばのお肉のボリューム
蜂の巣丸ごと入った蜂蜜 八女の会社
アプライドのプチ電光掲示板?
お酒のブースが沢山。

等などでした。
うろ覚えで正確な企業名など紹介できずスミマセン。

まぁ、「綾」はなんだか気になる町だって事が今回の発見でした。

« 買取実例 千本ノック 其乃弐佰弐拾弐 ペルシャ絨毯 シルク 150X220 | トップページ | 買取実例 千本ノック 其乃弐佰弐拾参 倉島岱山 花瓶 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141730/45253538

この記事へのトラックバック一覧です: ギフトショー@福岡 ~綾町が気になる~:

« 買取実例 千本ノック 其乃弐佰弐拾弐 ペルシャ絨毯 シルク 150X220 | トップページ | 買取実例 千本ノック 其乃弐佰弐拾参 倉島岱山 花瓶 »

広告


フォト

TEL:092-651-2197

当店連絡先(予約制)