« Page 715「来ました、来ました。」 | 豊島逸夫の手帖 | マーケット情報 | 三菱ゴールドパーク | トップページ | 本日は、ローリング・ストーンズ記念日なんだそうです。 »

2009.07.10

質屋がジュエリーをフルオーダーするとどうなるのか #1

前々から温めていた企画
質屋がジュエリーをフルオーダーするとどうなるのか

ほとんどゼロからのスタート。
今回はペンダントを作ってみたいなぁと思っています。
期間はできれば1年以内で・・・

お願いする職人さんは決まっている。
デザインはおおよそ自分で決める。
素材はプラチナ、石はダイヤ プラチナは使わない地金を使うので新たに買わない。
ダイヤ等はある一定以上のクオリティーを保つ。
工賃をケチらずにより安く作る。トータルで7万以内が希望。うーんやっぱり、できれば5万以内。10万はきついなぁ。(工賃の相場を全く知らないのですが、感覚的に・・・)
数年で飽きるようなものではなく、長く楽しめるものを作りたい。↑上の予算では無理かも・・・

そんな事できるのかな?
できなければそれはそれで・・・まぁやってみないことにはね。

こんな感じかな?

« Page 715「来ました、来ました。」 | 豊島逸夫の手帖 | マーケット情報 | 三菱ゴールドパーク | トップページ | 本日は、ローリング・ストーンズ記念日なんだそうです。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141730/45591073

この記事へのトラックバック一覧です: 質屋がジュエリーをフルオーダーするとどうなるのか #1:

« Page 715「来ました、来ました。」 | 豊島逸夫の手帖 | マーケット情報 | 三菱ゴールドパーク | トップページ | 本日は、ローリング・ストーンズ記念日なんだそうです。 »

広告


フォト

TEL:092-651-2197

当店連絡先(予約制)