« 青木龍山回顧展等など | トップページ | 不用品を捨てるのは簡単だけど・・・&徒然 »

2009.07.18

ネスプレッソ CITIS D110CW

質屋なので、自家用の私物で、大抵の品は中古品を購入します。
ただ、全てが中古品というわけではなく、たまには新品の製品も買います。

最近と言っても、3ヶ月前ですが・・・
ネスプレッソのCITISという機械を買いました。D110CWって奴です。

リンク: NESPRESSO(ネスプレッソ) 味わいを極めたエスプレッソコーヒー.

☆コーヒーにこだわりがあるというわけではないが、せっかくのむならおいしい方がいい。
☆豆を挽いて飲むほどこだわっていないし、それ以前に時間がない。
☆豆を挽いたものを買っても、最初はいいけどすぐ香りが消えて、酸化してしまうことに不満。

要するに、そこそこ美味しく、酸化しない。メンテナンスが簡単

という問題をクリアした機械に遭遇しました。
存在は知っていましたが、試飲する機会がなかったもので・・・

で、CITISという省スペースのマシンがちょうど発売された頃でしたので購入しました。

感想は・・・。
満足です。結構活躍しています。

様々な、カプセルが出ていますが、
今のところは、
アルペジオをコーヒーの分量でというのがいいですね。邪道かもしれませんが・・・。
ダルサオのエスプレッソもたまに飲みます。
妻は、リヴァントをコーヒーの分量で飲んでいます。

福岡在住なので、三越で購入できるのはありがたいですね。

コーヒーが美味しいと、カップも気になります。重量、形状、デザイン・・・

皆さん、お気に入りのカップがありましたら教えていただけるとありがたいです。

« 青木龍山回顧展等など | トップページ | 不用品を捨てるのは簡単だけど・・・&徒然 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141730/45709718

この記事へのトラックバック一覧です: ネスプレッソ CITIS D110CW:

« 青木龍山回顧展等など | トップページ | 不用品を捨てるのは簡単だけど・・・&徒然 »

フォト

TEL:092-651-2197

当店連絡先(予約制)

広告