« 雑感 | トップページ | 印象派はこうして世界を征服した の 感想 »

2009.10.24

コミュニケーション


大きな地図で見る

先日、博多駅近くの深見ビルにて発見。
伝統的な鍋島様式の文様の陶板です。

091023_203302_2


091023_203344_2

どういう意図で、オフィスビルの中に、コレを設置した意図はわかりませんが、
単に、「何か適当なモノを飾っておこう」
と言う感じではなく、何らかの意図があって飾っているという事は間違いないと思います。

思わぬ場所でこういうモノを見ると、なんだかうれしくなります。

コレを発見した瞬間、コレを設置した人、コレを造った人、コレを見ている私 が一瞬繋がる感覚になります。

特に、コレをココに設置するチョイスをされた方に拍手を送りたいです。ナイスです。

経年劣化しにくいデザインですので、長期間飾っておくにはいいデザインでしょうね。
時代の最先端は、10年後の時代遅れですからね。普遍的な力を持つものはごく僅か。
そいういう意味でもナイスチョイス。

気付かない人は、毎日見ていても気付かないかもしれないけれど、気付いた方がやっぱり楽しいと思う。
歳を重ねると言う事は、そういう小さな引き出しが少しずつ増えていくという事でもあると思う。


« 雑感 | トップページ | 印象派はこうして世界を征服した の 感想 »

コメント

よくみつけてこられましたね。

たまたま通りがかった時に目に入ったのですが、こういうものを見るとなんだかうれしくなりますね。

渕上様、あとうちの会社の
ブログもデザイン変更しました。

ちょうどブログ拝見してました(笑)。
渋エレガントから、すっきりモダンになりましたね。
なにか理由はあるのですか?

ちょっと画面が見にくいというご指摘を受けまして。
あと、地元のセレモ二ーホールの色ににていたので、流石にまずいな、ということでした。苦笑。

なるほどですね~。
確かに見やすいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141730/46570952

この記事へのトラックバック一覧です: コミュニケーション:

« 雑感 | トップページ | 印象派はこうして世界を征服した の 感想 »

広告


フォト

TEL:092-651-2197

当店連絡先(予約制)