« 買取実例 千本ノック 333 NegiDrums/ネギドラム スネアドラム MU1445P-S2BM | トップページ | え?そうです。MJネタです。 »

2009.11.23

いくつになっても・・・

息子がベイブレードにはまり中・・・

今までは、ドラゴンボールとか、ドリフとか、マイケルジャクソンとか私が知っている世界に引き込んでいたが、
小学生にもなると、いろんなところから情報を仕入れてくるようになる。。。

コマ回しにつき合わされるのは、苦痛でたまらない・・・
退屈だから、本気でやっつけようとするけど、あいてもパーツを変えて工夫してくるので、結構負けてしまう・・・

男の子の遊びの基本は、球技だけど、
もう一つの大きな世界が、コレクションとバトル・・・
カードゲームも、今回のベイブレードも、男の子のコレクター心をくすぐり、親の財布を緩めてしまう・・・

昔流行っていた事は知っていましたが、息の長い遊びかと思っていたら、一時消えて、最近復活したようですね。


時を隔てて、コンセプトをそのままリサイクルって、傍から見ると怠惰やん!
だけど、社内ではいい仕事。になるんだろうな。

おもちゃメーカーの策略にまんまとはまる悲しい親子・・・

そんな、策略なんてなくても、何%かの男は大人になっても自らコレクションの世界にはまっていく

絵画、宝石、陶磁器、骨董品、アニメグッズ、レコード 大抵コレクターは男性・・・

« 買取実例 千本ノック 333 NegiDrums/ネギドラム スネアドラム MU1445P-S2BM | トップページ | え?そうです。MJネタです。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141730/46836474

この記事へのトラックバック一覧です: いくつになっても・・・:

« 買取実例 千本ノック 333 NegiDrums/ネギドラム スネアドラム MU1445P-S2BM | トップページ | え?そうです。MJネタです。 »

フォト

TEL:092-651-2197

当店連絡先(予約制)

広告