« いくつになっても・・・ | トップページ | うわ、すごっ・・・ »

2009.11.23

え?そうです。MJネタです。

昨日は、入手したMJ映像集の中から、1996年 ヒストリーツアー@ニュージーランドの鑑賞・・・


091122_232345


091122_232449


金色の衣類をまとうマイケル!
怒りの曲スクリームから始まったせいか、なんとなく表情が堅く感じる。
心なしか、マイケルに元気がない、生気もない。
ライブを心底楽しんでいるというよりは、マイケルジャクソンを演じているような雰囲気。気のせいかな?

デンジャラスツアーの途中から、叩かれだしたので、ヒストリーツアーの最中も精神的に辛かったのかもなんて想像を。。。


とは言いながらも、要所要所はきっちりとしたパフォーマンス。


091123_001234


ビリージーンのムーンウォーク後のキメの爪先立ちも長いっ!!!
後半のソロダンスもメチャカッコイイ!!(出だしの格好を見て寅さんを思い出したのは私だけ?)


091123_002400


スリラーでは、マイケルがショートフィルムさながらの狼男に!
マジックショー的な要素も多用し、ライブを超えたエンターテイメントを演出しています。

091119_005608


先日ブログで登場したこのお方、
ダリル フィネシーさん。

やっぱり、this is it でバックコーラスをしていました。
バッドツアーからずっとバックコーラスをしているようです。


091122_232929

1996年はドレッドヘアー!
this is it 同様 このツアーでも、black or white でラップを披露!


マイケルの追悼式では、we are the world で、出だし部分を担当!
このボーカルリレー、this is it に出てた人たち結構出てますね~。


でも、このフィネシーさん。マイケル関連以外でも、どこかで拝見しているような気が・・・

なんだか気になる人なんです。

« いくつになっても・・・ | トップページ | うわ、すごっ・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141730/46843593

この記事へのトラックバック一覧です: え?そうです。MJネタです。:

« いくつになっても・・・ | トップページ | うわ、すごっ・・・ »

フォト

TEL:092-651-2197

当店連絡先(予約制)

広告