« SEO | トップページ | 買取実例 千本ノック 376 シンワ レーザー墨出し器用受光器 76650 »

2010.01.15

ブログはカオス状態でOKなんだろうと思う

「カオス」の反対語は「コスモス」=(秩序)

ブログ→カオス(混沌)
HP→コスモス(秩序)
今は、どっちもカオスですが、こんな感じを目指しまっす。(時間をかけて)


本日、記念すべき?デザイナーとの初ミーティング。


20100115115745


デザイナーといいましても、宝飾のデザインではなく、「肥前屋質店」の広告のデザインです。

いろんな部分でちぐはぐさを感じていますので、名刺から、HP、店舗設計まで一貫しているものがあると面白いかなー?なんて・・・
零細企業のやることではないんですが、やり方によってはOKなんじゃないかって思っています。

で、いきなり出力をお願いするのもなんなんで、長期間お付き合いさせてもらいながら、
上手な出力をお願いできれば と思っています。

このデザイナーさんは、うちのHPのデザイン等を最初にしていただいた方で、
その後、会社が変わるなどして注文ができなくなり、
時を経て、私がいじくっているうちに、ごちゃごちゃしたものになってしまいました・・・
他の方などに名刺のデザインというか、更新をお願いしたり、看板のデザイン等をお願いをしていたりしたのですが、どうにも何か違うんだよな~ みたいな感じで・・・、
自社のロゴを見る度に、あの人ともう一回組みたいなぁ・・・・と、ずっと機会を待っていたのですが、
6年後、やっぱりこの人しかいないと思い連絡してみると なんとOK

といういきさつでもう一度、タッグを組ませてもらうことになりました。
1年後HPリニューアルというのんびりした感じなんですけどね。
本当にそこまで辿り着けるのか、わかりませんが、何でもトライしてみないと見えないこともありますからね。


参考資料として、「有田焼」「鍋島」「宝石」の本をお渡ししましたところ、
予想通り、「鍋島」に興味津々のご様子。
そうです、あのデザインは、すごいんですよね。
デザインの劣化が全然ないんですよね。

デザインを通しても世の中を楽しくできるものはあるはずだと思っています。
楽しい雑談タイムでした。

とりあえず、次回タウンページのデザインを依頼。
ネット環境のない方向けの広告でもいいし、とりあえず目立つってやつでもいいし・・・
タウンページで顔出しでもOK
気軽にお願いいたします。

メモ
ツイッターは混沌状態になってからが面白い
アーティストは常識から外れてこそアーティスト

その後は、ストラテジアの前田憲太郎さんとランチ
雑談のつもりが、ほとんどお仕事の話。
彼の視点も私にないものを持っていらっしゃるので、自分の向いている方向を客観視する際にとても助かっています。
わかりやすく言うと、論理的な考え方をするお方です。
論理的思考からみた意見を聞いてみたいと考えるかたにとって、マエケンさんとのパワーランチ オススメですよ。

メモ
グーグルサイツ は簡単自由度高い
ipod iphone 起動が早く、楽
eモバイル 7メガで特に問題なし
グーグルの件数は000減らすくらいで丁度良い
グーグルアナリティクスの考え方 流れを見る
○○さんのHPは見方によっては質が下がっている
郊外は光ではなくいまだにADSLもっと奥に行くといまだにISDN

« SEO | トップページ | 買取実例 千本ノック 376 シンワ レーザー墨出し器用受光器 76650 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141730/47301017

この記事へのトラックバック一覧です: ブログはカオス状態でOKなんだろうと思う:

« SEO | トップページ | 買取実例 千本ノック 376 シンワ レーザー墨出し器用受光器 76650 »

広告


当店連絡先(予約制)

フォト

TEL:092-651-2197