« 買取実例 千本ノック 375 パナソニック SD/HDDビデオカメラ SDR-H80 シルバー | トップページ | ブログはカオス状態でOKなんだろうと思う »

2010.01.14

SEO

ホームページを持つ経営者にとって気になることがSEO

何の略か忘れましたが・・・

例えば、福岡に住む人が・・・
質屋を利用したいけど、どんな質屋があるのかなー?

なんて、事を考えた時に
「質屋 福岡」
と検索かけたときに、上位に表示されていると注目を集めやすい
っていうあれです。

何十万もかけて作ったホームページなのに、誰の目にもとまらなければ意味がないですよね。
そこで、SEO対策っていう事をして、上位にあがって見てもらおうとするわけなんですが・・・

ちなみに・・・
グーグルで「
質屋」っていれると・・・(2010/1/13現在)

なんと、ご近所のハルマチ質店さんのHPがっ!(すっげー!!)
質屋 の検索結果 約 2,920,000 件中 1
これはすんごいことだと思います。
しかも、ブログもトップページにランクイン!
(検索の精度大丈夫か?グーグル・・・)

余談はさておき・・・
困ったことに、上位に上がるためのルールがころころ変わるんです。

ブログを活用したSEO&集客【基本編】

ホームページ作ったものの全然アクセスがなくて困っている方は、こういうマカヤさんなど良心的な業者さんに相談してみるのも一つの方法だと思います。

うちは、マカヤさんと特に契約を結んでいるわけではないのですが、
何度かお話を伺ったりした事はあります。
数多くHP業者さんを知っているわけでは無いですが、雰囲気から良心的な業者さんだということは伝わります。

わからない事は、専門家に聞く。それが基本ですね。

?ん?何でこんなこと書いたのだっけ・・・

あ、そうだ。
最近思ったのですが、ホームページ作るのに業者さんに頼めば10万円はかかりますよね。
それに対して、ブログはほとんどが無料でできます。

でも・・・

どっちが面白い、どちらをよく見るかと言えば断然「ブログ」
ですよね。

結論で言うと、ホームページを何とかする前に、まず無料のブログはじめるのがいいんだと思います。
ブログでとにかく、練習のつもりで、自分が思っている事、自分ができるサービスとか、つらつら書くのです。
ホームページはそのあとでいいとおもいます。

しかし、なんでこんな記事書いてんだろ・・・

« 買取実例 千本ノック 375 パナソニック SD/HDDビデオカメラ SDR-H80 シルバー | トップページ | ブログはカオス状態でOKなんだろうと思う »

コメント

> 検索の精度、大丈夫か?グーグル・・・

((((((^O^)))))

あぁ、清志ちゃん
私、その手の突っ込み、嫌いじゃない、好き。笑)) 

しかも、書いてるの、削除しないで、その、訂正、
「墨入れ(いつの時代の人?)」みたいな、表現がいい!

なーんだ、清志ちゃんが、グーグルで、検索しても、私の、
上の方に来るのね♪ 内心、「私だけ」かと思ってたわ。(^^;

> ここからは、ハルマチ姐さん、マジトーク

昔、どこからか、「所詮、パイの奪い合いだ」って、
声が聞こえてきたの。私は、その時、こう、思ったのよ。

「パイの奪い合いじゃなくて、私は、パイを増やしたい!」

ブログで露出狂になる(日々、何を考えてるか、さらす)って、
長い時間掛けて、パイを増やすことになる、いい活動だと思う。

だから、同業者さんのブログが
盛んになるのは、私、本当に、いいことだと思ってるのよ。(^^)♪

さすが、九州男児!
器がでかいっす。

まえけん君と話していたんですが、
グーグル1位は、ハッチャケっぷりの順位なんだろうってことで落ち着きました。人間味あふれる未来型検索サイトですね。

>だから、同業者さんのブログが
>盛んになるのは、私、本当に、いいことだと思ってるのよ。(^^)♪

ブログ数増えても一つとして似たようなブログはないですからね。並列で共存できますよね。
中小零細企業は、広告費のかからないブログを使わない手はないですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買取実例 千本ノック 375 パナソニック SD/HDDビデオカメラ SDR-H80 シルバー | トップページ | ブログはカオス状態でOKなんだろうと思う »

広告


フォト

TEL:092-651-2197

当店連絡先(予約制)