« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010.04.30

CLOUD というダンサー

なかなかブログが書けなくなってきた。
ずーっと仕事してるんだからそういう時期もあるさっ
煮詰まって、仕事がはかどらないんで・・・
ってことで、珍しくダンスネタ


ダンスの世界は、リアルタイムで追いかけていませんが、
ユーチューブと言う便利なものが・・・

最近、その存在を知りました。
CLOUD というダンサー

ダンスを通り越えて、曲芸的になりがちな、ブレイクダンスバトルの中で、
独特な世界観と緩急併せ持つ切れ味鋭いダンス

いいですね~ 非常にカッコイイ!
独自のスタイルがありますね~

闘志をみなぎらせながら、ボーっと突っ立っているその姿も絵になっています。


書こうか書くまいか迷っていたけど、書いたらスッキリした~
さぁ、、仕事仕事!



2010.04.28

査定実例 千本ノック 468 中古 鈴木バイオリン アウトフィットバイオリン

600x4502010012200007


こういったバイオリンは、もともとの定価もそこまで高くありませんが、
売値がものすごーく高いバイオリン、名前のついたバイオリンなどありますが、
いろんな意味で超高額買取は難しい状況にあります。
ご参考までに・・・

お売りいただきありがとうございました。

2010.04.27

オヤバカブログ

100423_231834


100423_231859


100423_231921


どうも今日はネタに困って・・・
そんな時の為に撮影していた娘の絵のオヤバカブログ

うちの子に限らず、2歳?3歳?4歳?このころの子供の絵が、一番心に響く。

内面のピュアさが表に出ていると思う。

2枚目写真の「つーかー」っていう意味不明な文言がまたいい。

うーん。オヤバカ

100427_195629


2010.04.26

査定実例 千本ノック 467 秀峰窯 南蛮人 南蛮船柄 大皿 45cm 五艘船図

2008082000007


2008082000008


この手のお皿でしたら、何百円って事はなく、何万円ってこともなく
何千円の範囲内だと思います。
それが5千円以上なのか以下なのか、などについては実物を拝見してからになると思います。
お売りいただきありがとうございました。

全国初★ソースと麺が選べる粉もん屋! 「やん」


今度、大阪に行くので、
ソウルファクトリーというクラブに行こうかと思って、HPをみてみたら・・・・

一見わかりませんが、よーくみてみると・・・
閉店・・・
??え?本当に?!

が~~ん・・・

オーナーの近況を追いかけてみると・・・
???
オーナーがヤキソバ屋に!!!!

全国初★ソースと麺が選べる粉もん屋! 「やん」

やっぱり、いまどきクラブの経営は難しいんだろうなぁ・・・

と思いながら、やん のページを読み込んでみるとどうやら思っていた流れと様子が違う・・・

どうも、ヤキソバ というか、 「ソース」にすごい愛を感じます。
どうしても、この店を出したかった雰囲気が・・・

「やん」ソース一覧 を見て理解しましたが・・・

オーナーの音楽に対する姿勢といっしょですね。

世間の評価がどうであれ、自分が好きと思ったものをとことん掘り下げていく
世間から忘れられそうになるけれど、自分が素晴らしいと思うものにスポットを当てて、再度多くの人の注目を当ててあげる・・・・

ソースだろうが、ファンクだろうが、ソウルだろうが関係ない。
オーナーの基本の姿勢がこれなんでしょうね。(僕の勝手な解釈ですが・・・)

ソウルファクトリーとしてのイベントも定期的に行っているようですし、復活の準備もあるようです!!

ご自身の道を進んでいかれるお姿は、
生き方としては、非常にうらやましいです。

今後の人生の一つのあり方を示してもらったような気がしました。
"SAWADA"さんいつかやきそば食べに参ります!

渕上 クラブ

渕上 クラブで、このブログを検索をかけてくださる方が、たまにいらっしゃいます。

もちろん、渕上クラブってことではなくて、「渕上」「クラブ(音楽鑑賞するところ)」です。

とても嬉しいのですが、
最近、クラブレポは全然書いていないので、申し訳ないですね。

最近は、行くところが固定されつつあって・・・
新規開拓をもくろんでいるのですが、なかなか・・・

何を差し置いても行きたくなるようなイベントもそんなにないので、
自分でオーガナイズしちゃおうかとも思ったりもしますが、
その前に仕事しろ!
と言うような状況ですので・・・

夢は夢として・・・

ではまた・・・

「・・・」多いなぁ。。。

2010.04.25

査定実例 千本ノック 466 カロッツェリア ポータブルナビ エアーナビ AVIC-T20 買取り

600x4502010012000001


経験的に感じるのは、当店は車載用品の扱いが少ない・・・
査定が低いとは思いませんが・・・
立地的なこともあるのでしょうかね??
お売りいただきありがとうございました。

査定実例 千本ノック 465 BUFFALO 外付ブルーレイドライブ BR-X816U2 買取

600x4502010012000002


このような新品パソコン周辺機器であれば買取り可能です。
現行であれば相場も読みやすいですが、
型落ちや中古になると査定額はがくんと下がっていくと思います。

理由の一つに、技術の進歩が早いことがあげられます。

お売りいただきありがとうございました。

2010.04.24

囲碁その後

100424_144307


息子が囲碁を習い中
この写真は、息子と先生の対極の図ではなく
問題1、2、3・・・が盤上にある図です。
下足?下駄?ってヤツらしいです。

「お父さんも囲碁打つんですか?」
「え?まぁ、息子と9路盤で勉強中です」
みたいな事を答えたら・・・

いきなり、19路盤で対局する事に・・・
きっちり守るところをわかっていないんで、
程なく9路盤での練習になりましたが・・・

・・・息子の友人、従兄弟達を巻き込んでいっしょに習って、近辺で囲碁流行らせれば、テレビゲームばっかりにならなくて面白いかもねと、ふと思った・・・

査定実例 千本ノック 464 ワコム ペンタブレット Bamboo Fun CTH-661

600x4502010011100004

こういうパソコン周辺機器も買取いたします。
お売りいただきありがとうございました。

2010.04.23

体質改善

最近は体質改善のビッグウエーブが・・・

そんなことより、古伊万里、宝石の勉強をしろって感じですが・・

体脂肪16%台から、14%台に・・・

さらに、絞り上げて12%台に挑戦してみようと思っています。

筋肉がつけばカロリーを消費しやすいらしいので、自己流筋トレ中
腕立て伏せはある程度習慣化されると、
自然に腹筋、スクワットなどもするようになりました。

だんだんエスカレートして、脳内が筋肉モードに・・・
娘を肩車して階段を11階まで上ったり・・・
たまに、スピーカー、アンプ類など重量物を扱うので、筋肉は無駄では無いかな・・・
高級アンプ類を「慣れてますんで」って、一人で持ち運ぶのも悪くないかも・・・
身体壊れない程度に頑張ります。

少し前までは空腹に耐えられなかったのですが、現在は常時空腹感・・・
でも、この空腹感に慣れつつある感覚は嫌いぢゃないです。

この際、一瞬でもいいから、体脂肪10%切ってみたい・・・

現在14%台だから、60kgの4% 2.4kg!!!! 最低でも2.4kg脂肪を減らすって・・・
うーん・・・・む、無理かな・・・

2010.04.22

査定実例 千本ノック 463 中古 香蘭社 湯呑

100422_155400_2


100422_155645_2


100422_155838_2

たまには、こんなお品も紹介
香蘭社?ですかね??
この銘ははじめて見ます。
蘭の花のマークに見えないので、もしかしたら違うかも・・・

でも、とっても細い線で、手描きで絵付けされています。胸キュンレベル(笑)
一つは口縁が欠けていましたので、販売できるのは一つのみ・・・
売値は300円?200円?100円? 販売コストの方がかかりますね。
まぁ、でもかわいいですし、捨てるものではありませんからね。有田焼が好きでなければやりませんよね。

いいですよ。こういう手描きの悪くない品を日常で使うのは。
毎日目にしたり、使ったりするものですから、すぐ飽きるようなものではなく、飽きのきにくいものを使うのはいいと思いますよ。
飽きないというか、カワイイですよね。コレ
皆さんもいかがですか?

あまり、買取り量が増えるとこういうものも買取りストップしないといけなくなりますが、まだなんとか大丈夫です。


贈答品の箱入りなら買取りですが、このあたりは引き取り的な査定になります。(まとめて幾らみたいな・・・)

お売りいただきありがとうございました。


追記・・・

100422_175306_2

改めて冷静になって、
この角度で見ると、バッチリ香蘭社マークでした・・・
タイトルの?は消えました(笑)

古伊万里の勉強

無言実行がいいのですが、公表すると頑張らざるを得なくなるので・・・

今まで、骨董は骨董屋、私が扱うのは中古 と割り切っていましたが、
商売としては扱わなくていいのですが、知るべき事は知っておいた方がいいかなと思いまして・・・

古伊万里の勉強を始めます。

??どうやってはじめたらいいかわかりませんが、とにかくそういうことで・・・

まぁ、モノ沢山見て、文献沢山読んで・・・

それから、自分で買い求めてみることかな・・・

既存の価値観に依存するのではなく、自分が感じるところを大事にしていきたい。 これだけは忘れてはいけない事だと思う。

専用のサイトも作ったら・・・ 手に負えなくなるから、このブログか?? そこは迷う。

テキストは積読が山盛りあるので、とりあえずその文献を片端から読むだけなんですが・・・

この旅の延長線上で、鍋島と出会うことができれば最高だし、

「あぁ、これは1800年代前半の型打ち成形で作ったやつね」・・・・

こんなセリフを言ってみたい・・・

2010.04.21

査定実例 千本ノック 462 源右衛門 染付松? 大皿

100421_165255


100421_172047


100421_165346


この、ある意味斬新な意匠、源右衛門っぽくありませんが、
この呉素の色合いと、線の力強さは確かに源右衛門。
おそらく昭和40年代くらいではないでしょうか?

女性好みの可愛らしさが排除された男っぽさを感じます。
皿の造形も柔らかく丸みを帯びた削り方ではなく、ふちの方はキリッと角をつけています。
ほとんど自分の主観なので、実際のところどうなんでしょう。
現代の製品は、繊細、かわいさ、のあるものが多いですが、
そればかりでは飽きますので、こういうキリッと男らしいものもいいかなと・・・
売れにくいだろうけど、嫌いじゃないです。

このような柄が江戸期の有田焼にあるのでしょうか?
源右衛門はアイデンティティーを古伊万里においていると思っていますので、そのあたりも興味あります。

染付松?? 箱書きは達筆すぎて読めませんでした。
裏の銘も??これ筆書きなのかなぁ・・・

勉強の毎日ですね。

お売りいただきありがとうございました。


査定実例 千本ノック 461 ロイヤルコペンハーゲン ブルーフルーテッド クリーマー

600x4502008103100001


600x4502008103100002


ロイヤルコペンハーゲンの定番柄
市場に出ている量も多いですが、コレクター、ファンの需要もあります。

1775年に考案された意匠だとか・・・
200年以上もデザインが生きているってすごいことですよね。

優れた意匠というのは経年劣化にも強いと言う事を体現したような柄ですね。

お売りいただきありがとうございました。

藤の花 2010

100420_184141


100420_184023


100420_184105

今年は、4鉢の藤の花が咲きました。3枚目の写真の右上の花が昨年まで咲いていなかった鉢の花です。
残る一つは本当に小さく枯れそうなのでなかなか難しいかな。
でも、来年に向けて頑張ってみよう。

咲き方がちょっと寂しいなと思っていたら・・・

こうやって見比べてみると2009年度の咲き方に比べると今年は・・・
以前は、咲いただけで満足だったのに、咲く事を前提として考えている自分がいる。

2009年http://hizenya78.way-nifty.com/blog/2009/04/2009-4a97.html

2008年http://hizenya78.way-nifty.com/blog/2008/04/2008_96d2.html

2007年http://hizenya78.way-nifty.com/blog/2007/04/post_655b.html


水をあげずに土をからからにしてしまった心当たりは確かにあるので、反省。
ここは、基本に立ち返り、からさないようにこまめに水をあげる事を忘れないようにしよう。

マイケルのロックダンス?

久々のマイケルネタ Jackson 5 Locking ??黒帽子がマイケルかな?これだけロックダンスしているのははじめてみるかもしれない。 バネと伸びがあって見ていて楽しいですね。ガチガチに揃っていないところが自由度があっていい。 よし、明日も仕事がんばろう。なんのこっちゃ・・・

おまけ・・・

Michael Jackson Break Dance ??!!!!マイケルがブレイクダンス?! それはないだろ! と思ったら、やっぱり違って映像のコラージュでした。でも、見ていて楽しいので残しておきます。

あ、これはデンジャラスツアー、これはソロ25周年ライブ、など思いながら見てしまっている自分自身にちょっと呆れ気味・・・

査定実例 千本ノック 460 シャネル キャビアスキン ハンドバッグ 黒

100420_135541

雑な写真ですみません。
シャネルのハンドバッグです。
使用感は結構ありましたが、使い勝手が良さそうなバッグです。
お売りいただきありがとうございました。

2010.04.20

新規入荷分 帯留、K21NC、マーキスダイヤ昭和リング、アクアリング、トパーズNC、アクア?NC、ダイヤルース

100420_122202_2


100420_122333_2


100420_122306_2


孔雀の帯留 こ、これはどこかで見たような(笑) 以前のものの方が凝っていましたが、こちらも開放的でかわいいです。

「昭和」ど真ん中な帯留。プラチナ、イエローゴールド、ピンク?ゴールド、艶消し、タガネの雰囲気等、の地金使いがナイスです。 褐色にヤケている雰囲気も好きなのですが、そういう趣味の方は少ないでしょうから、仕上げます。きっと見違えるように生まれ変わるでしょう。

K21/18 ネックレス デザインbyオガワカズオ 留め金は18金、本体は21金 エスニックな雰囲気と、イエローゴールドよりも、赤みがある感じがいいですね。デザインの元はインドジュエリーだろうか・・・ そっち方面の勉強もしたいなぁ

マーキスダイヤ0.51ct クラリティーはSIだろうけど、すっきり感のあるダイヤです。サイドのメレ 特にテーパーが綺麗です。枠デザインは古く昭和を感じさせます。

オーバルのアクアマリン1.04ct 脇ダイヤ0.52ct 
色に深みがあり綺麗です。枠の造りもとても綺麗です。

トパーズペンダント付ネックレス
鑑別もとっていませんし、トパーズはそれほど取り扱わないのですが・・・
なかなか安くで買わせてもらえませんね。

今回の石の中で一番微妙なラウンドの・・・ アクア・・・ だと思います。
カラーフィルター的にはOKなんですが、よく見るアクアマリンとは違って、グレー味が強く、カットもちょいと変わったカットです。
量をこなせば、迷いは減りますが、慣れないものは判断がブレますね。
販売時にはきちんと確認いたします。
海外モノ 14金なので、お手ごろ価格

査定実例 千本ノック 459 中古◇ELFOLK EFG-350 スピーカー付ギター

600x4502009062900004


450x6002009062900005


ギター他、楽器類買取りいたします。
お売りいただきありがとうございました。

査定実例 千本ノック 458 TOTO ウォシュレット S1A TCF6121RAM #N11 ペールホワイト


600x4502009121500008_2


ウオシュレット買取りいたします。
お売りいただきありがとうございました。

囲碁

囲碁を覚え中

息子にも覚えさせ中

息子は、ゲームセンスや、先読みの力があるので、そのうちすぐに追い越されるだろうと思っています。

でも、ベイブレードのコマ回しとか、ポケモンカードゲームに付き合うよりは、

囲碁をしていた方が、多分私自身が飽きずに息子とあそべるのかな?と・・・

ゆっくりやる時間もないので、
9路盤で・・・

先日、初めて13路盤にトライ。妻と対局してみましたが・・・・
ギリギリ勝利。
でも、先を読めずに打っているのでお互いあまり楽しくない・・・
打ち方がちっともエレガントではないと思いながら、スマートに打つ場所もわからず・・・
しかも、時間が結構かかる。
基礎、経験が足りないのだろう。

先は長いかもしれないけれど、「楽しい」と思えるくらいにはなってみたい。
仕事に影響のない範囲で・・・・

2010.04.19

外食ブログ

昨晩ハイクオリティーな外食ブログを発見。
これだけの高級店を次々と外食できるものだと関心しながら拝見しています。

目が行くのは、ヘレンド、マイセン、源右衛門、ロイヤルコペンハーゲン うーんこれは魯山か? と、器ばかり目が行きます・・・

出てくるお皿で、オーナーのお客をもてなす事に対しての気持ちが垣間見えます。

その、ブログの中に、食後のコーヒーカップではなく、メインディッシュにヘレンドのお皿を使っている店を発見!
その店では、マイセン、源右衛門(だと思う、あの呉須の感じと、筆の感じは・・・)、ロイヤルコペンハーゲン(フルレース!)等を使っていて、料理に興味があるというよりは、オーナーに興味があると言いますか、
一度そこの空間へ行って見たいという気持が・・・

グルメだけではなく、空間の体験として・・・

きっと、食器に限らず様々なものに気配り、こだわりが感じられるのだろうと想像が膨らむ・・・

行ってみたい・・・、
気軽にはいけませんが・・・
できれば、年内に・・・・

2010.04.18

査定実例 千本ノック 457 ペルシャ絨毯 ナイン産 ウール 163x265 買取り

Dcf_0277

100418_122111_2

100418_122141_3


遠方からの宅配買取り。
一旦お値段をお伝えし、キャンセルになったものの、
後日再度のご依頼。
お役に立ててよかったです。

福岡の肥前屋質店 は、ペルシャ絨毯、トルコ絨毯を査定&買取致します。
お売りいただきありがとうございました。

査定実例 千本ノック 456 リチャードジノリ イタリアンフルーツ プレート2種類

600x4502010011400009


600x4502010011400008


600x4502010011400007


ジノリの定番柄イタリアンフルーツ
細かい柄と、美しい発色がいいですよね。
手描きが良くて、プリントがダメ
ってことではなく、カワイイものはカワイイですよね。
お売りいただきありがとうございました。

査定実例 千本ノック 455 シャネル ニュートラベルライン ハンドバッグ 黒

600x4502010010900006


たまにはブランドバッグも買取りする事はございます。
是非当店へといえるほど強気な査定はできないかもしれませんが・・・
お売りいただきありがとうございました。

査定実例 千本ノック 454 欠けあり 人間国宝 十代 三輪休雪 作 萩 徳利

600x4502008050600025


600x4502008050600026

欠けてしまった=価値がなくなった
ってこともありません。
ある程度の金額が出る場合もございます。
お売りいただきありがとうございました。

2010.04.17

査定実例 千本ノック 453 篠笛 しの笛 9本セット 獅子田 藤巻 琴風

600x4502010010700001


質屋の処分先の一つに競売所というものがありますが、
そこに出入りしていると、様々な品を見かけます。
ついつい、こういう品を買ってしまいます(笑)

査定実例 千本ノック 452 SOKKIA/ソキア レベルプレーナ LP31A

600x4502010011500001


たまに、こういう品も取り扱います。
お売りいただきありがとうございました。

リハビリ的に、音楽話

とにかく、書くという事を日常の一部に取り戻さなきゃ・・・・

リハビリ的に、音楽話

先日、久しぶりに音楽鑑賞へ行ってまいりました。

今回のテーマは、1970年代以降の米国の大衆音楽で、奏者は主に黒人・・・

その中でも、FUNKミュージックと言うものを聴きたかったのですが、そこにフォーカスしているイベントはなく・・・

Lab-Zに行ってみたのですが、
予想外にFUNK色が強く、大満足でした。

ソウルでもなく、R&Bでもなく、ディスコ、ダンクラでもなく・・・FUNK

言葉ではうまく説明できませんが、リズムの音と音の間に詰まっているものが違うんです。

血が沸き、肉が踊る魂のこもったこぶしのあるリズム・・・
おかげで、体脂肪率が16%→14%になりました。

昨日はずいぶん持ったけど最後はばてました。もうちょっと身体を絞れば、もっと長時間いけるかな?

タバコの煙もきつくないし、鼓膜が痛くなるような音の大きさでもないし、ちょっと明るいかなーというのは我慢して、でも見たことがない映像を見ることができるのは魅力です・・・

充電も完了し、今日からバリバリ頑張ります。

ありがとうございました。

2010.04.16

徒然

おっとっと、ブログの更新率が下がってきている。

かといって、宝飾品の紹介のページが進んでいると言うわけでもなく(ちょこちょことマイナーチェンジはしていますが・・・)

一日一宝石。

これを頑張っていきたい。

と宣言しておけば、少しは更新できるかもしれない。


ツイッターは良くない。
書きたいことが減ってくるし、最近はつぶやきも減ってきた。

かといって、宝飾品の仕入れはコツコツやっていますので、入るばかりで出るところがないのですが、

売り急がずにじっくりいきたいと思います。

しかし、習慣とはすごい力で、一度書かなくなると書くハードルがどんどん高くなる。

内容がなくても、1日1ブログでも書いておくようにしよう。


読む方には興味なくても、習慣のために・・・


そういえば、体質改善始めました。

筋肉質な身体に生まれ変わる予定です。
今のところ筋トレは順調にいってる気がします。
体脂肪率も2%ほど落とそうと思ったら、間食、おやつも我慢が出来るようになりました。
この調子で、大食いしても太らない身体をゲットしたいと思います。
無限実行がいいのですが、公言しておくのもなかなかいいので、ここに記しておきます。

もう一つ、
息子が囲碁を覚え中。
ベイブレードや、ポケモンカードゲームにつき合わされるのは、長時間はきついですが、
前から私も囲碁を覚えたかったので、これはなかなかいい方向にいっているなと・・・
9路盤くらいが丁度よく、本格的なヤツは・・・ そんな時間はないと思う・・・


うーん、ブログってこんな感じでよかったのかな?
まぁいいか・・・

そのうち、エンジンかかると思います。

2010.04.12

査定実例 千本ノック 451 ZENN ゼン アコースティックギター ZG100E エレアコ

557x6002010010700004


600x4522010010700005


お売りいただきありがとうございました。

2010.04.11

査定実例 千本ノック 450 五代 佐藤走波作 花鳥文 花瓶

600x4502009092300022


600x4512009092300023


マイセンを頂点とする西洋的な時期の価値観では、純白、薄さ、精緻な絵付けというものがあると思うのですが、
五代、六代、佐藤走波さんの作品を見ると、それらとは違った価値観、魅力が確かにあるのだという事を特に感じます。
グレイッシュな素地の色、どこかほのぼのとした絵付け等、古伊万里でもなく、現代でもなく独自の世界観があらわれています。同じ価値観の中で頂点を目指すというのではなく、独自の世界観を気付き挙げることも大事なんだなぁと思いました。

思い出されるのが、まだ、陶磁器にそこまで深く足を突っ込む前の話ですが、
とある器屋さんの閉店セールにて、走波さんの作品が結構量があったのですが、瞬く間に売れて完売してました。

ファンの方が多い作家さんなんだなぁ~と思ったその時の印象が今でも結構強いです。

他では代替の効かないオンリーワンの世界。ひとりよがりではなく、多くの人に支持されている素晴らしい作家さんだと思います。

価値観はいろいろあってもいいのだということを、五代、六代佐藤走波さんの作品を見るたびに教えられる気がします。
お売りいただきありがとうございました。

査定実例 千本ノック 449 TOTO ウォシュレット S1A TCF6121RAM #N11

600x4502009121500008


お売りいただきありがとうございました。

査定実例 千本ノック 448 ヴィヴィアンウエストウッド アーマーリング

600x4502010011200001


一度見たら忘れられない衝撃的なデザイン。
とんがり具合がいいですよね。
ブランド品の取扱は多くないのですが、何故かこのリングを取り扱うのは3回目
世に出回るデザインでもないと思うのですが・・・
相場はいまだにしっかりしていました。
お売りいただきありがとうございました。

査定実例 千本ノック 447 Fender/フェンダー ギターアンプ HOT ROD Deluxe

600x4502009120400028


エレキギター、アンプ買取りいたします。
お売りいただきありがとうございました。

2010.04.10

またまたブログタイトルを変えてみた。しっくり来るのは「渕上清志」の4文字なんだけど・・・

ブログのタイトルをまたまた変えてみました。

宝飾品販売や、陶磁器主に有田焼LOVEについては、質屋の査定業務とはちょっと離れている感じがして・・・

今のところ、しっくり来ない中でもしっくり来るのは「渕上清志」なんですが、

他人から見て、その人がいったい何者なのかわかりにくいと言うご意見が・・・

確かにサラリーマンなのか、学生さんなのか この4文字ではわからない・・・


で、渕上清志は質屋です♪ に変えたわけですが、
今回マイナーチェンジで、また変なタイトルに・・・

まぁ、僕以外の人にとってはどうでもいいお話なわけで・・・

す、すみません お忙しい中こんな記事を読んでいただいて・・・

まぁ、でも21世紀は会社や組織ではなく、「人」がクローズアップされる時代だと思っております。
誰の発する情報か、誰が提供するサービスか・・・
そこのクオリティーをあげていくことが、大手競合さんと立ち向かえる一つのポイントではなかろうかと思っております。

まぁ、そんなわけでこの傾向は続くわけです。

自己への呟き的な記事を読んでいただきありがとうございました。

査定実例 千本ノック 446 CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-Z400 ブラウン

600x4502010030400008


600x4502010030400009


質屋ですので、このあたりは相場で・・・
買取りさせてもらっていると思います・・・

お売りいただきありがとうございました。

査定実例 千本ノック 445 E-Bow/イーボウ エフェクター E-BOW PLUS

600x4502009121400004


お売りいただきありがとうございました。

2010.04.09

ブログデザイン変更しました

ブログにツイッターを組み込んだら右にあったバーの内容が非常に長くなったので、
2列タイプから、3列タイプに変更しました。

イメージとしては、
左が変化のない内容で、中央がブログ、右側が変化のあるもの
という感じに・・・


・・・・ただの自己満足ですね。

左のプロフィールを久しぶりに除いてみたら・・・
2010年度の目標なるものを発見!!(自分で書いたんですが・・・)

読む気もおきないくらい沢山ありますが、読まなくてもほとんど達成できていないと思います。

うん。今日から目標達成に向けて再チャレンジです。

微妙


100409_164708


100409_165029


100409_165133

先日仕入れた指輪二点。
自分で販売するためではなく、業者さんに卸す用に買いましたが・・・

金のワニはワニの部分の裏は抜いていますが、地金はしっかり使っていて、滑らかな指あたりと重量感が心地よいです。
自分で売ってもいいかな?
\35,000で・・・

ルビー1.32 ダイヤ0.69ct PTリング 
これも、石目の割に場面が広く、色もまあまあ綺麗
ダイヤも綺麗ですよ。
ルビー7.8mmx7.1mm
自分で売ってもいいかな?
\65,000で・・・

どちらも、見たくもないって感じではなく見ていると愛着の持てる感じではありますよ。

http://sites.google.com/site/fuchigami1/home/shoukai

こちら↑に載せようか載せないでいようか微妙なところなのです。

金の国内価格27年ぶり高値

金の国内価格27年ぶり高値

金の売り時、買い時、そんなものはわかりません。
過去に比べると確かに売り時かもしれないけれど、持っていたほうがいいような気もします。

円、ドル、ユーロ、10年後の価格はわかりません。

円だけ持っておくよりも、やっぱり金やプラチナは持っておいていいのではないでしょうか?
利息はつきませんが、換金へのハードルがあるので、無駄な買い物しなくて済みますし・・・

国内の消費意欲が冷え込んでいるので、目立つのは、金プラチナ地金買取り!の広告ですが
2年前の北京オリンピックの頃、今が売り時!見たいな感じで騒いでいた頃よりも金の価格は高くなっています。

我慢して持っていた方々はニヤリですね。

もしかしたら、そのうち下がっていくかもしれませんが・・・

でも、それでいいんだと思います。

目先の事で右往左往せず、本当に困った時に換金するくらいのつもりで金をお持ちになる位の気持ちで・・・。もしくは、子供達に残してあげるくらいの気持ちで・・・

あがったりさがったりしながら緩やかに上がっていくのだろうなとは思っています。(責任は持てませんが・・・)

あなたは金製品をお持ちですか?

2010.04.08

査定実例 千本ノック 444 サンヨー SSDポータブルナビ Gorilla NV-SB530DTZ

600x4502010011100009


車載用品はうちは取引量は少ないですが、
多分相場では買えると思います、多分・・・

お売りいただきありがとうございました。

新スタッフ君の写真がなかなかよいです。

新スタッフ君の写真がなかなかよいです。

http://picasaweb.google.com/108052371690970099776

販売ページはこちら


大事な事は、現物そのもののクオリティーではありますが、一度わたしの手に渡った品は、いずれ私の手元を離れて行きます。
そこで、いつも寂しい思いをするのですが、綺麗な写真を撮っておく事で私の満足度はぐんと上がります。


http://hizenya78.way-nifty.com/blog/2010/02/post-6569.html
この写真の翡翠の帯留 職人さんに仕上げに出したら、職人さん経由でお買い上げ・・・
テニスネックレスもかわいかったんですよ~
どちらも手元にありません・・・

売るために買っているので、買って頂く方に対して売りませんとはいえないのですが、
やっぱり写真に残しておけばよかった~ という思いはいまだにあります。

今までは、届いてから「思った以上によかった!」とのお声をいただいていましたが、
今後は、それも減ってくるような予感・・・
中にはあります。どうしてもその石の魅力を撮影できないものが・・・


ネットオークションや、ネットのモールで、画像処理をガンガンにかけられた宝石を見ると、ちょっとうんざりしてしまうのですが、
ここに載っている写真は画像処理はしておりません。
処理が全てダメとは言いませんが、正しく伝えるというのを通り越えて、無理矢理良く見せているというものが目に付きます。限度がありますよね。。。
売り手の意図が見えてしまうというかなんと言うか・・・


まぁ、そんなにのんびり、自己満足だけでなくて、きちんと売らないといけないのですが、
自分の満足がなければ、大量の中古品の中から良いものを探し出すという極めて非効率なことをやっていくモチベーションも持たないわけで・・・
手元を離れる品物なので、せめて綺麗な写真を撮っておきたい
その辺をご理解いただけるとありがたいです。


※2013/9/5 追記:当店の画像もシャープをかけていました。色などはいじっていません。

小野琥山一門展 終わってた・・・

急に胸騒ぎがして、パソコンを立ち上げ、調べてみたら。。。。

小野琥山一門展 平成22年3月24日(水曜日)~4月4日(日曜日) 月曜休館

・・・終わってた。。。

ショック・・・

一年間楽しみにしていたのに・・・

スケジュール管理はもっときちんとしなければ。。。

ゆとりのある生活は無理としても、もっと精神的に余裕のある生活をしていこうと思います。

あぁ、でもショック~

2010.04.05

ツイッターと連動

ツイッターと連動してみるテスト

2010.04.03

刺激

大量の宝石などを見ると眠れなくなる事がよくあります。
というか、毎回そうなのです。
それは、宝石にパワーがある云々ではなく、
私の脳内に入ってくる情報量が多いため脳が興奮しているのだと勝手に思っています。

人と会っても同じような状態になることがあります。
満員電車に乗ってもなんともないのですが、
刺激的な方々にお会いすると、やっぱり脳は興奮します。
(肌の露出が多いとか言う意味ではなく、頑張っていると言う意味ですよ)
人のもっている情報量はものすごいと言うか、刺激をキャッチする側もアンテナが張っていないとその情報を受け取る事はできないのですが・・・

普段頑張っているつもりでも、そのような方々とお会いしたり、お話を伺うと、
全然ダメ、まだまだ努力が足りない と思うようなことがありました。

過去は取り戻せませんが、今この瞬間から頑張るしかない。

2010.04.02

査定実例 千本ノック 443  ソニー HDD/DVDレコーダー RDZ-D70 スゴ録 地デジ

600x4502010010500001


お売りいただきありがとうございました。

査定実例 千本ノック 442 クラリオン DVD-ROM QMB-589 ROAD EXPLORER DV8.0

600x4502010010500017


お売りいただきありがとうございました。

査定実例 千本ノック 441 東芝 過熱水蒸気オーブンレンジ カロリエVS ER-E300

600x4502009120300001


お売りいただきありがとうございました。

新規入荷分 昭和 翡翠 サファイア オパール

100402_123330


左下 翡翠のリング
PT900 ダイヤ計0.205
翡翠の表面に亀裂があります。色むらはありますが、全体としてみればまぁ、綺麗なんじゃない?的な翡翠です。
入手するかしないか微妙に迷う境界線あたりの石ではあるのですが、
取巻きのダイヤが綺麗な事と、全体の造りも良かったので入手しました。

続きを書きたいのですが、時間がないのでまた後日・・・

2010.04.01

いってきましたリゾート地!

今年に入り、超多忙な日々が続いていましたが、
リフレッシュもかねて・・・
いってきましたリゾート地!


100331_080617


100331_080638


100331_081035


100331_081340


100331_130531

写真だけは、南国ですが、実は、福岡です。(寒かった・・・)
旧海の中道ホテル ルイガンズ http://www.luigans.com/
お魚の写真は、近隣の水族館の魚・・・

早割り?等のサービスを使うと、かなり割安感のあるプランがあります。

とにかく、部屋は広いし、環境は抜群だし(寒いですが)、落ち着いた雰囲気がナイスだし、
コストパフォーマンス高いと思います。
気分転換にオススメですよ~。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

フォト

TEL:092-651-2197

当店連絡先(予約制)

広告