« ロードナイト 1.214ct ¥30,000 【菅:S_UNSUR_U | トップページ | 買取実例 千本ノック 503 バカラ マッセナ ワイングラス S(スモール) 6客セット »

2010.05.26

買取実例 千本ノック 502 中古 ウエッジウッド ワイルドストロベリー ティーカップ&ソーサー

ウエッジウッド ワイルドストロベリー 買取 の検索でこのページに来られる方が多くいらっしゃるようなので追記させてもらいました。
↓↓ワイルドストロベリー 買取りの他の事例は、こちらへどうぞ。↓↓
ウエッジウッド ワイルドストロベリー買い取り致します。




 

-----------------------------------------

100526_090514


ウエッジウッドの定番柄 ワイルドストロベリー

この機会に、ワイルドストロベリーについてちょっと調べてみたら・・・


いろいろ探した中で一番近い写真は
http://saitayo.fc2web.com/itigo/strawberry.htm
by 「お花の解体図鑑」
こちらに掲載されていました。
小さな花と、小さな実がなんともカワイイですね。

学名:Fragaria vesca
との事ですが、学名から調べると、エゾヘビイチゴになり、花びらがちょっと違う。

それはさておき、本来の花びらは白のようですね。
白地に白の花びらではなく、もっと映えるようにピンクの花びらで描いたのかなと・・・
写真ではなく、デザインなのですからそれはありなのでしょうね。

野いちご?で、イギリスで野山に自生していた苺なのかと思いきや、どうやらワイルドストロベリーの原産はアメリカ大陸の様子・・・
もしくは、北米とチリ産の苺をオランダで掛け合わせたとか・・・
なんとも、ワールドワイド。

これも、はっきりと特定できるには至りませんでしたが・・・


お売りいただきありがとうございました。



肥前屋質店 ワイルドストロベリー ウエッジウッド 買取



« ロードナイト 1.214ct ¥30,000 【菅:S_UNSUR_U | トップページ | 買取実例 千本ノック 503 バカラ マッセナ ワイングラス S(スモール) 6客セット »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードナイト 1.214ct ¥30,000 【菅:S_UNSUR_U | トップページ | 買取実例 千本ノック 503 バカラ マッセナ ワイングラス S(スモール) 6客セット »

フォト

TEL:092-651-2197

当店連絡先(予約制)

広告