« チェコアニメ上映会@ブックスキューブリック箱崎店 | トップページ | 買取実例 千本ノック 504 エインズレイ ティーカップ&ソーサー »

2010.05.27

新規入荷分 ピンクダイヤ、トルコ石NC/ミキモトR/可変ハートS、昭和SR/上質Dテニスブレス/ミキモト、パールブローチ/エナメル?ガラス?帯留/ロレ14203

20100527掲載分

雑な写真ですみません~
写真を載せるまもなく売れてしまうものがたまにありますので、とりあえず写しておきましたみたいな・・・
随時、説明文を記載していくか、販売ページに掲載していく予定です。
「これの詳細知りたい」 要望ありましたら 優先的に説明文記載します。

メインにピンクダイヤを使っているペンダントネックレス【菅:K_UNH2UM_R
非常にすっきりと美しいピンクで、心に響くというか、脳裏にやきつきます。

K18ミキモトダイヤ計ctリング【菅:K_UNH2UN
キラキラダイヤが綺麗です。
サイズ直し後楕円になっているようですので、現在仕上げと、円形に戻し中

ハートシェイプサファイア ダイヤ取巻きリング 可変でペンダントにも 

昭和40年代生れの私は、ダイヤの取巻きがラウンドのメレとテーパーに左右に分かれているのを見て、あ、キカイダーと思ってしまいましたが・・・
それはさておき、なんとリング部分が離れるような構造になっており、ペンダントにもできるのです。
現在仕上げ中ですが、今回仕上げにもって行った中で真っ先に職人さんも飛びつきました。
デザイン的には全く持って現代風ではなく、昭和的ですがとても面白いものですので、お楽しみに・・・

K18WG ダイヤモンド テニスブレス 商談中
ダイヤの石目の刻印がないのですが、とっても綺麗なダイヤを使ったブレスレット。
石を留めている爪は3本でかわいいです。

ミキモト ブローチ


昭和ジュエリーサファイア ダイヤ取巻きリング
サファイアはあまり仕入れないのですが、ついつい・・・
仕入れるのをやめようかなと思っていたけれどついつい・・・


トルコ石ペンダント付ネックレス 商談中
トルコ石はあまり仕入れないのですが、何か惹かれるものがあり仕入れました。
繊細な枠と細いネックレスがいい感じです。

K18 エナメル?ガラス?帯留
透かしのK18の枠の間に半透明の綺麗なブルーが埋め込まれております。
エナメルか、ガラスか職人さんに聞いてもわかりませんでした。


昭和ジュエリー パール入りブローチ
帯留に加工するのは1万円くらいでできるそうです。
パールを外すのが面倒だけど・・・ と職人さんがおっしゃっていました。
とりあえず加工はせずにそのまま売ってみます。

ロレックス 14203
これなら、自分が買ってみてもいいかなという思惑で仕入れてみました。
腕が細い私はごつい時計が似合わない。もうすぐ40だし、コンビでもいいかな?
スーツに似合いそうだし、宝飾品を扱うので海外ジュエラーとお話しするときなどはステンレスの時計よりもこういうのが受けそうだし、何より金色の塗料でかかれた「ROLEX」の文字がかっこいい・・・
この人バブリーな趣味だったんだと 引かないでくださいね。
現代はコンビの時計、スポーティーでない時計は流行らないのですが、
流行っているということは高値で売れるという事を意味します。
デカくて厚くてスポーティーなモデルは高いので、そういうのは今のうちに売っておいて
こういうのを安く買っておけば、5年後の値下がりはほとんどないだろうという思惑です。
特に、ロレックスと言うブランドはブランド価値としては最強なので、売る事を考えて買うのなら、
ロレックスの中古、しかも現在あまり人気がないモデルが要チェックだと思います。
将来何が流行るかはわからないのでリスクは当然付きまといますが・・・
でも、5年使ったところで大きな損はまずないと踏んでいます。
そもそも、時計にそこまで詳しくないので、すごく大雑把な私の感覚なので違うだろ~!って反論は多いと思いますが許してください。
(鵜呑みにせず、自己責任でお願いしますよ)

« チェコアニメ上映会@ブックスキューブリック箱崎店 | トップページ | 買取実例 千本ノック 504 エインズレイ ティーカップ&ソーサー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チェコアニメ上映会@ブックスキューブリック箱崎店 | トップページ | 買取実例 千本ノック 504 エインズレイ ティーカップ&ソーサー »

広告


フォト

TEL:092-651-2197

当店連絡先(予約制)