« 買取実例 千本ノック 556 中古 アカイ/AKAI professional サンプラー MPC1000-BK ver2.0 | トップページ | 買取実例 千本ノック 557 中古 ヴィヴィアンウエストウッド メガネチェーン »

2010.07.09

買取実例 千本ノック 553 指輪 翡翠 脇にスクエアカットダイヤモンド プラチナリング

100709_115029_2


100709_115701_3

まあまあ綺麗な翡翠です。
発色、透明感どちらが特に、というわけではありませんが、まあまあ綺麗ですねという感じです。
(まあまあ綺麗ですね というのは、一般的には綺麗な方です。綺麗な翡翠は探してみるとすごく少ないんですよ~)


この製品の魅力は、トータルで考えてもらった方がいいかもしれません。
こちらも、昭和40年代前後、1960-1970年代でしょうか、
横から見た透かしの陰影部分に存在感を感じます。
脇石に使われているスクエアカットのダイヤモンドの控えめな輝きは、近年のジュエリーではあまり見ませんが、
派手ではない翡翠の両脇にはこういうダイヤモンドの方が、主役を引き立てる役目としてはいいかもしれませんね。

このリングも、40年以上の年月を生きてきて、地金部分にも小キズは入っていますが、翡翠は経年の割にコンディションがいいです。
元の持ち主の方が大事に使われていたことが想像されます。

こういう品も、買取り→即スクラップではなく、生かしてあげたいと常々思っております。
お売りいただきありがとうございました。


« 買取実例 千本ノック 556 中古 アカイ/AKAI professional サンプラー MPC1000-BK ver2.0 | トップページ | 買取実例 千本ノック 557 中古 ヴィヴィアンウエストウッド メガネチェーン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買取実例 千本ノック 556 中古 アカイ/AKAI professional サンプラー MPC1000-BK ver2.0 | トップページ | 買取実例 千本ノック 557 中古 ヴィヴィアンウエストウッド メガネチェーン »

フォト

TEL:092-651-2197

当店連絡先(予約制)

広告