« オーガナイザー | トップページ | 2010/7/31 ベリーダンス SHAHDANA公演 他@イルパラッツォ »

2010.07.14

買取実例 千本ノック 568 箱なし マグカップ ウエッジウッド、ミントン、ノリタケ

100713_194540

このお仕事をしていると、様々なコレクション的なものを買取りさせてもらうことがあります。

食器でいうならば、ティーカップ、コーヒーカップ、渋いところでぐい呑み・・・

でも、そういえばマグカップを集めていらっしゃる方からの買取りはあまりなかったような・・・


ウエッジウッド ストロベリーブルー
http://www.wedgwood.jp/#/our_products/product_category/selectid3000/detail_b_021/
ワイルドストロベリーの青版? 初めて拝見しました。


ミントン ハドンホールセレブレーション
英国王室御用達ブランド。 
MINTONの定番柄ハドンホールは、デザイナー ジョン・ワズワースが、1948年に発案したそうですが、
この、ハドンホールセレブレイションというシリーズは、そのデザイナー ジョン・ワズワースの没後50周年を記念して発表されたシリーズだそうです。
定番柄を生み出したデザイナーへのリスペクトを忘れないミントンの配慮は、素晴らしいと思います。


ノリタケ
BLUE SORRENTINO 4562
表面の陽刻?、縁の部分の金彩など、いい感じです。

TRUE LOVE 9438 Primachina?? Primaduraなら丈夫な業務用的なもので結構扱ったことありますが、プリマチャイナ・・・
DETERGENT SAFE MICROWAVE SAFE OVEN SAFE
ってことは、食洗機、電子レンジ、オーブン使用可って事だろうか・・・
オーブンってすごいね。オーブンで熱したら、中より外側の方が熱くなりそう・・・
でも、日常使いにはピッタリ的な感じですね。

CHRISTINA WHITE 4550
おやおや、コレは廃番になったのかな?乳白色と陽刻、曲線を多用したデザイン。
悪くないというか、結構好きですよ。


お売りいただきありがとうございました。

ブランド食器 箱が合った方が売りやすくていいですが、
箱がなくても捨てるものではありませんし、買取り可能なものは多いです。
宅配買取りも致します。お気軽にご相談下さい。

ウエッジウッド、ミントン等洋食器買取り致します。

« オーガナイザー | トップページ | 2010/7/31 ベリーダンス SHAHDANA公演 他@イルパラッツォ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オーガナイザー | トップページ | 2010/7/31 ベリーダンス SHAHDANA公演 他@イルパラッツォ »

フォト

TEL:092-651-2197

当店連絡先(予約制)

広告