« 買取実例 千本ノック 715 五代佐藤走波 鉢 2種 | トップページ | 買取実例 千本ノック 716 916刻印のブレスレット »

2011.02.05

換金可能な品物 持っていますか?

無理に質屋でお金を借りる必要はないし、

質屋でお金を借りなかったという人生ならば

それは金銭面では良い人生だったと言えるかもしれないです。

ただ、質屋は、お金に困った人ならだれでも利用出来るというサービスではないです。

担保にできる「モノ」が必要です。

別の言葉で言うと、「換金可能な品物」

現代に生きる方々、特に若い方々は、

戦争や、ものすごいインフレを経験したことがないし、

平和は当たり前だと思っているし、不景気だと言っても本当の経済的な混乱の存在をしらない。

会社がどんどん潰れることや、貨幣価値が激減することもあるってことを知らない。

話が大きくなりすぎましたね。

そんな大げさなことではなくても、長い人生、いんなことがあります。

とりあえず現金が必要、でも借りれる人や会社がない!

っていう状況になることもあります。

実際の話、よくあります。珍しい話ではありません。

質屋を利用している方々には、社長さんだって、従業員さんだっていらっしゃいます。

TVでは報道されませんし、学校の先生も、お父さんお母さんも教えてくれません。 

でも、世の中では普通に起きている現象です。

繰り返しお伝えしますが、

質屋を利用するには、担保にできる「モノ」が必要です。

別の言葉で言うと、「換金可能な品物」が必要です。

別に、質屋を利用してくださいと言っているのではありません。

でも、そういう「モノ」を持っておくということは大事なことですよ。

ということをお伝えすることは、大事なことかもしれないと思うようになりました。


Share

« 買取実例 千本ノック 715 五代佐藤走波 鉢 2種 | トップページ | 買取実例 千本ノック 716 916刻印のブレスレット »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買取実例 千本ノック 715 五代佐藤走波 鉢 2種 | トップページ | 買取実例 千本ノック 716 916刻印のブレスレット »

フォト

TEL:092-651-2197

当店連絡先(予約制)

広告