« 7月第2週目 桔梗、薮茗荷、宗旦槿 | トップページ | ちょっと変わったジュエリーでも・・・ »

2011.07.14

たまには音楽話でも・・・

このところ、クラブにたまに行ってもイマイチ気分が乗らないことが多かった・・・
東京の有名なDJが来るってんで、勇んでいってみても、なんか違うよな~~ みたいな感じで・・・

歳のせいかな?なんてことも思っていたが、単に好みが変わっていたことが判明。

最近は、週末ではなく平日にたまーにお伺いしていたのですが・・・

Lab-z の オーナー DJ SOUSHI さんに何かリクエストありますか~ と聞かれ、

ZAPPや、パーラメント のような重たいゆっくりとしたファンクを・・・


と、お願いしてみると、見事にそんな感じの曲を延々とかけつづけてくださいました。


Zapp & Roger - More Bounce To The Ounce
parliament - give up the funk

ありがたや、ありがたや・・・
っていうか、やっぱこの方はすごすぎる・・・。


途中、若干DISCO?っぽくリズムが単調な曲になって来たので、

CAMEO の WORD UPをお願いすると、そこにいたるまでの曲の繋ぎ自然な感じでまたすごかったです。

この手の曲は、リアルタイムで体験してないし、なかなか深めようにも道が険しいのですが、やっぱいいなコレは!

気になった曲をメモメモ


Stock Aitken Waterman - Roadblock

Bernard Wright-Just Chillin' Out(1981)

うまく言えないんだけど、ファンクとディスコの違いって、ビートにあるとおもうんです。
BPMから解放されているというか・・・、堅苦しくないというか・・・
久しぶりに、リフレッシュできたというか、エネルギー注入できました!
ありがとうございました。

« 7月第2週目 桔梗、薮茗荷、宗旦槿 | トップページ | ちょっと変わったジュエリーでも・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月第2週目 桔梗、薮茗荷、宗旦槿 | トップページ | ちょっと変わったジュエリーでも・・・ »

広告


当店連絡先(予約制)

フォト

TEL:092-651-2197