« 金買取 北京オリンピックの頃よりも大騒ぎらしい・・・ | トップページ | 買取実例 千本ノック 844 赤斑すごいよ。ブラックオパール プラチナリング »

2011.08.20

買取実例 千本ノック 843 K18 ペアシェープダイヤモンド & メレダイヤモンド 作りのいいリング

Snapshot148


買取というよりは、仕入れなんですが・・・

K18 少し黄色がかったペアシェープダイヤモンド0.41ct メレダイヤ合計0.50ct

 現時点だと18金のヤケた感じがありますが、仕上げをすると見違えるでしょう。
現状の赤みのあるヤケた感じも嫌いではないんですけどね。
 それはさておき、ダイヤモンドのウルウル感、メレダイヤを留めている爪の丁寧さ。
そういうところに惹かれました。

最近思うのですが、ブラウンや黄色系のダイヤモンド。
ファンシーがつかない程度のものでも、透明感のあるものとないものがありますが、
透明感のあるものは、無色のダイヤモンドよりよっぽど綺麗なものが割に多いなと・・・

その理由が、
無色のものより、相場が低い分綺麗なものを仕入れることが出来たのか、
もともと比率的に綺麗なものが多いのか・・・
そのあたりのことはわかりませんが・・・

黄色だから一般的な評価が高くない→綺麗じゃない

という判断する前に、綺麗なイエロー系の、ブラウン系のダイヤモンドをいろいろ見てみて下さい。
見ていると、その魅力に気づかれると思います。

お売りいただきありがとうございました。


« 金買取 北京オリンピックの頃よりも大騒ぎらしい・・・ | トップページ | 買取実例 千本ノック 844 赤斑すごいよ。ブラックオパール プラチナリング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金買取 北京オリンピックの頃よりも大騒ぎらしい・・・ | トップページ | 買取実例 千本ノック 844 赤斑すごいよ。ブラックオパール プラチナリング »

広告


当店連絡先(予約制)

フォト

TEL:092-651-2197