« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011.08.29

買取実例 千本ノック 855 こういうのいいね~ PT&K18 ガーネットのリング

Img_3453

素直にいい感じ。
つけ心地もすごくいい。
なんていうのかな、作り手の気持ちが伝わってくるというか・・・
いろんな部分に配慮を感じるリングです。
石素材云々というより、製品として、美しく素敵です。

え??中古のジュエリーはキモいって?
おいらに言わせりゃ、粗悪な材料を使って、やっつけ仕事で量産された新品ジュエリーのほうがよっぽど感じ悪い。
言い過ぎましたごめんなさい。

こういうジュエリー大歓迎
これまた仕入れですが・・・

お売りいただきありがとうございました。

買取実例 千本ノック 854 四代目 尾上松緑 「土蜘」 隈取り 掛軸

234x6002011042900016


600x4502011042900017


600x4502011042900018


こういう類の品物って、相場のあり様がありませんね。
自分の査定があっているのか??
そういう不安がありながらの査定は、キライじゃないといいますか、むしろ好きです。
お役に立てるかどうかはわかりませんが、一度お電話下さい。
お売りいただきありがとうございました。

買取実例 千本ノック 853 ルイヴィトン モノグラム 化粧ケース M21828

600x4502010121700015

リピーター様からの買取
ご存知のように、このあたりは、ブランド品、特にルイヴィトンは多くの質屋さんが取り扱う品ですね。
新作とか、比較的新しいモデルの程度の良いもの等は、うちは得意ではないというか、どちらかというと苦手です。
まぁ、今回のような相場があってないようなものであれば、まぁ何とか頑張れるかな?的な感じです・・・

何度も直接ご来店いただくリピーター様がついでに持ってきていただいたからこそ、
頑張って査定させてもらったようなお品です。

ブランド品の、お電話での相見積もりは勘弁してね。
何件か問い合わせて高いところに売るのが賢い ってのが通説で、賢い売却法っぽいですが・・・、
うちに限っていいますと・・・
見ないとわかりませんというお答えになるかと思いますので、お電話でのお問合わせで、お役に立てそうにありません。

ってことで、時間と電話代の浪費になりますので、お電話しないほうがいいかなと思います。
役立たたずでごめんなさい・・・

どちらかというと、ブランド品、金プラチナ買取以外のほうが比較的お役に立てるかもしれません。

お売りいただきありがとうございました。

2011.08.27

ぼちぼち写真追加しとりまする。

ぼちぼちジュエリーの写真追加しとりまする。

https://picasaweb.google.com/112218962293647587092


自己満足の世界・・・
じゃイカンのですが・・・

まぁ、現状そんな感じで・・・

買取実例 千本ノック 852 ペルシャ絨毯 クム産 シルク 77cmx123cm

110826_172435

大変素晴らしいクオリティーで、思わず、こ、これお売りになるんですか??
と聞かずにはおれませんでした。

いつもありがとうございます。
お売りいただきありがとうございました。




福岡の肥前屋質店 は、ペルシャ絨毯、トルコ絨毯を査定&買取致します。

2011.08.25

今日ももちろん金(指輪、ネックレス)の売り時ではないと思います。

本日、金価格が下がりました。

例えば、金製品を持ち込んで、今日はずいぶん下がったので、今日は売らないほうがいいですよ。
という地金買取店があれば感心したいですね。
調べていませんが、まぁほとんどお店は金が上がろうが下がろうが、金高騰今が売り時ってことだと思います・・・

私が、金の指輪やネックレスを売らないほうがいいと繰り返し書いている理由ですが・・・
一度売ってしまうと、買おうと思ったときになかなか買えない という事もあります。

金価格が下がったから、金の指輪、ネックレスを買い戻そうと思ってもなかなか買えないんです。

今回の高値圏の間に売られた方で、売りどきだからと指輪や、ネックレスを売られて、
ここ二日間下がったからと、買う人いませんよね?
これが、あと1gあたり500円下がったところで、さあ買うぞ!って人もなかなかいないんじゃないでしょうか?
経験的に感じることなんですが、売ってしまうとそれっきりになりやすいものなのです。

指輪、ネックレス類のような小さなものは、小分けできます。
少額の現金がどうしても必要だ という時に換金できます。
少量ってところにも価値があるわけです。

いろんな意味で、金のネックレスや指輪は強い味方です。
職業柄、日常的に換金できるものが手元にあったためにその場をしのげた方々を見ています。
病気といっしょで、医者を利用したくて病気になりたい人はいません。
それと同じように、お金が無いピンチになりたい人はいません。でも、急な事故等、様々なアクシデントはすべての人々が可能性として持っています。

東北の地震の時だってそうです。貯金タップリしていても、ATMがストップしてしまえば何千万円貯金していても、現金を引き出せない場合だってあるのです。

日本の円にもしもの事があった時も、力を発揮します。

そういったことを考えると、今回のように金が高騰しても売り時売り時!と言いたい気持ちにはなりません。

小さくて、きちんと金の品位がはっきりしているものは、金価格が上がろうが下がろうが、今後何十年、お持ちいただくことをおすすめいたします。
売る機会がなければ、お子様やお孫様へお渡しいただけると嬉しいです。

葉月 第4週目 すすき、大毛蓼、白蓼、菊芋

110824_212822


110824_212757


白雲抱幽石(はくうんゆうせきをいだく)

すすき

大毛蓼

白蓼

菊芋

買取実例 千本ノック 851 昭和ジュエリー K14WG ウォーターオパールの帯留

Img_3468


地金高騰に伴い、こういう昭和の美しいジュエリーたちもどんどんスクラップにされているのが現状です。
理由は・・・
なかなか売れない。
スクラップにして、地金として処分したほうが手っ取り早い。
そもそも帯留めの需要が減っている・・・

こういうジュエリーも、かつてのような役割を終えたといえば、そうとも言えますが、
品物としての輝きはまだまだ失っていませんよね。
品物として、生きたがっているというか、生き抜く資格は十分あるように思います。

・・・と、カッコつけたこと書いても、なかなか売れないんですけどね。
まぁでも、「残したい」という気持ちを大事にして、なんとか潰さずにすむ方法を考えたいと思います。

こういう品は使わなくったって、夜中に眺めならがニヤニヤできます(笑)
なんたって、カワイイんですから・・・

頷いてくださる方は少ないとは思いますが・・・

お売りいただきありがとうございました。

2011.08.24

買取実例 千本ノック 850 ペルシャ絨毯 クム産 シルク 198x298

Dcf_0380


Dcf_0379


110824_163405

以前に一度見せていただいたものですが、
ありがたい事にうちで売りたいとのことで再度ご来店頂きました。

この大きさがありながらとても丁寧に織られています。
ベージュ、ピンク、薄緑で花柄・・・
日本人の琴線に触れそうな絨毯ですね。
頑張って査定させてもらいました。

お売りいただきありがとうございました。


福岡の肥前屋質店 は、ペルシャ絨毯、トルコ絨毯を査定&買取致します。

2011.08.23

買取実例 千本ノック 849 藤井勝雲作 染錦牡丹鳳凰文鉢

Snapshot160


Snapshot161


Snapshot162

この手の大皿は、雑さが目立つものが多いですが、こちらは全然違います。

線の一本、濃みの染付のグラデーション、見ていて気持ちが良くなるような作品です。

今までお名前を知らなかったのが恥ずかしい・・・

筆の上手な作家さんという視点で今まで掘り下げてこなかったのですが、

有田焼、いや日本人にとって「筆」って結構大切ですよね。

この方の書く線はすごいっていう声はもって出てきていいと思うんですよね~。

こういう線は大好きですので、線の素敵な有田焼でしたら、

作家さんの品でなくても、お気軽にお問合わせ下さい。

お売りただきありがとうございました。

買取実例 千本ノック 848 刻印のない翡翠のリング

Img_3414

Img_3435


刻印のない翡翠のリング

そこにどれだけの価値を認めてあげれるか

宝飾品を査定するものとしていろんなことが問われている気がします。

翡翠は最上質ってところまではないのですが、
このレベルは十二分にオーラが出ていますね。

重さと、ダイヤモンドと、色石の刻印をチェックという、足し算の査定ではなく、
製品として立派に価値があるものだと思いますので、製品としての査定をしてあげたいですね。


そういえば、こんなお店がありました・・・

アンティークジュエリーの持ち込みがあったのに、ジュエリーを壊して、石を外して金の材料の値段での査定・・・
持ち込む側も価値をわからず、査定する側も価値をわからず、残すべき貴重な品物が材料へ・・・。
悲劇以外の何物でもないですね。


ちなみにこちらはアンティークではなく、昭和時代のジュエリーです。
まぁ、でも大事に次のユーザー様へお渡しして、あと50年くらい長生きさせて、
是非ともアンティークの扉を開かせたいものですね。
その資格はあると思います。

こちらも仕入れになります。一般の方々からの持ち込みでもあれば嬉しいですが、うちみたいなとこには・・・ シクシク・・・

まぁでも、こういう品を入手できる機会があるということだけでも感謝ですね。

お売りいただきありがとうございました。

2011.08.22

買取実例 千本ノック 847 昭和ジュエリー K14WG 千本透かし リング

Snapshot157


Snapshot158


送信者 ジュエリー

カワイイですよね~ と同意を求めても共感していただける方は極少数になってしまうのかもしれませんが・・・

この手の製品は、殆どのジュエリー、金買取店では、即潰し行きでしょう。

「潰し」って表現嫌ですよね。

お前に用はないんじゃ的な・・・

まぁ、でも実際それが現実なんです。

よくあるでしょ、金製品を塊にして写真撮って、金買います!みたいな写真。

あれ、どうしても好きになれないんですよね。

うヒャヒャヒャヒャ、わしは閻魔大王じゃ、製品として生きてないものは、潰してくれるわ~ という表現のようなもんですからね。

まぁ、実際の業務としてそういうことは私も行っているんですけどね。

でも、やっぱり胸が痛みます。

ヤケた色、歪んだリング&千本透かし、キズが入った石、指の甲に当たる部分が尖ってて付け心地悪し・・・

前のユーザーさんは気に入ってよく使われていたのでしょう。

実際カワイイですよ。(って、同意はいただけないかもしれませんが・・・)

まぁ、でもこれを手入れして、仕上げて、丁寧に販売なんて事はできないのが実情です。
ピカピカに仕上げるよりは、このままの使い込んだ感のある方が魅力的だとは思いますが・・・ それを押し付けるわけにもいきませんからね。

枠から石を外して、スクラップいきBOXへ・・・

想像するだけで、眉間にシワよりますよね。

製品として生かしてあげれずごめんなさい。(スクラップにする前なら、販売可能です。地金価格よりもちょい高でごめんなさい 無理に買うようなものでもないかなとおもいますので、購入のオススメはしません。)

(仕上げに出しました。)

誰かが、製品を、金という材料に戻す役割を担わないといけないですからね。それが私だったというわけです。
モノは、ジュエリーは好きですが、この仕事はそういう厳しい側面もありますね。

お売りいただきありがとうございました。


昭和のジュエリーございます。 http://www.hizenya.info

昭和ジュエリーとは・・・

葉月 第3週目 大毛蓼、桔梗、宗旦槿

大毛蓼

桔梗

宗旦槿


110817_212754

斜めから写真をとっていると・・・
まっすぐ撮りなさいとのアドバイス・・・

110817_212823

・・・確かに、真っ直ぐがいいですね。
生けた方も、正面から見てもらうことを前提に生けているような気もします。

繰り返しって大切ですが、モチベーション下がったあとの繰り返しがまたつらい。
まぁでも、続けていくと好きになるでしょう。きっと・・・

2011.08.20

うれしい話

先日入荷したこのリング・・・

スクエアカット ダイヤモンド一文字 pm900 リング 昭和

の、次のユーザー様が見つかりました。



Snapshot154

販売に伴って、仕上げをしましたが。
ダイヤモンドの美しさがまた際立ったと共に、
私的には側面のつや消し加工が生き返ったなぁ~と思いました。

買取時にはずいぶん磨耗して、つや消し部分と、鏡面部分の光型の違いはなかったはず。
それが、新たにつや消し加工をすることで、鏡面部分とつや消し部分の地金の輝き方がずいぶん違って見えます。

品物ももともとよかったですが、生き返りましたね。職人さんグッジョブ!!

こういう品物が問答無用にスクラップされているのが現状なんですが、
(そりゃそうなんです。売れにくいから仕方ないんです)
理屈ではわかっていても、感情的には割りきれませんよね。こんないいリングがどんどんつぶされるなんて何かが間違ってる!って・・・
製品として生かしてあげることが出来たのはとても嬉しいです。

こうなっちゃうと、単なる中古のリングではなく、私や職人さんを含め、いろんな人の思いが詰まったリングとして生まれ変わっている。
そんな気もします。

次のユーザーさんのところで大事にしてもらいなさいよ~


ご購入ありがとうございました。

まぁ、最終的には、実物をみてご判断になりますので、決定ではなく、戻ってくる可能性もあるのですが、
十分にその価値を認めてもらえる品だと思います。

買取実例 千本ノック 846 う~ん。美しい!ブルーサファイアのペンダント付 ネックレス

Snapshot152


買取でこういう筋がどんどん来ればいいんですけどね。
どうせ、うちのような路地裏質屋には来ませんよ~

・・・なんて、愚痴っている場合ではない。

やっぱ、このペンネックも見てしまったからには、仕入れずにはおれないぢゃないか!的な感じですね。
しかも、使われているダイヤモンドの美しさがまたいいんです。
厳密に言うと、ルーペで見るとVSでないダイヤモンドもありますが、トータルで見るととても美しいです。

こういうものを見つけると買わないわけには、仕入れないわけにはイカンとです。

何故?と聞かれてもうまく答えられませんが、経験値的になかなか無い!
というのを感じてしまうので買っとかな!みたいな感じで・・・

美しいジュエリー、宝飾品ってのは、
材料が幾らで云々で計算できるものでは無いんです。
「いいか悪いか」「生きてるか死んでるか」「感じるものがあるかないか」
まずは、そこが重要でしょう。


あ、いやブルーサファイアを使った宝飾品はすごく多いんです。
ただ、製品としてすごく生きているブルーサファイアの製品が少ないってだけで・・・


お売りいただきありがとうございました。

買取実例 千本ノック 845 パープリッシュなピンクダイヤと上質メレ+ダイヤモンドのキュートなPTリング

Snapshot151


書きすぎ!って?
まあ、いいじゃないか。
宝石のことを語らせてくれ。

しばらくおとなしくしていたけど、やっぱ宝石のことは言葉が溢れるっす。

さて、このリング。
パープリッシュなピンクダイヤモンド って言葉に?!な方だけにしか用はなく、
そして、単なる無色の上質ダイヤモンドだけだった場合は、僕にも用はなく・・・

でも、でもピンクと無色のこのカワイイものを見つけてしまったからには、仕入れないわけにはいかない。
売れようが売れまいが関係ない。
こういう物は価格の上下に限らずでてこないし、つくろうと思うと結構大変なので、やっぱり素通りするわけにはいかんのです。


?!の来ない方にはただのファッションリングと思ってもらってヨカです。

お売りいただきありがとうございました。

買取実例 千本ノック 844 赤斑すごいよ。ブラックオパール プラチナリング



Snapshot150

ブラックオパール1.96ct メレダイヤ計0.41ct 
最近は、良質のブラックオパールがポツポツと入ります。
こちらもその一つ。1.96ctという割には場面は大きく見えます。
うっすらとグレーがかってはいますが、色の多彩さとくに赤の強さは魅力ですね~

福岡の百貨店あたりに行ってブラック・オパール見せてくださいといっても、このレベルはおそらく置いてないと思います。

ブラックオパール買取りますといったところで、
こういうブラックオパールをお持ちの方は稀ですけどね・・・

この手は、業者間の取引でないと手に入らないだろうなとハナから諦めている感はありますが、
お持ちの方で、売却をお考えであればお気軽にご相談下さい。

メインの石を見ずに、刻印だけ見て、重さ測って、電卓叩いて、うちの価格は高いですよ~
 なんて査定はしませんので・・・

お売りいただきありがとうございました。


福岡の肥前屋質店はジュエリーを大事に取り扱います。

買取実例 千本ノック 843 K18 ペアシェープダイヤモンド & メレダイヤモンド 作りのいいリング

Snapshot148


買取というよりは、仕入れなんですが・・・

K18 少し黄色がかったペアシェープダイヤモンド0.41ct メレダイヤ合計0.50ct

 現時点だと18金のヤケた感じがありますが、仕上げをすると見違えるでしょう。
現状の赤みのあるヤケた感じも嫌いではないんですけどね。
 それはさておき、ダイヤモンドのウルウル感、メレダイヤを留めている爪の丁寧さ。
そういうところに惹かれました。

最近思うのですが、ブラウンや黄色系のダイヤモンド。
ファンシーがつかない程度のものでも、透明感のあるものとないものがありますが、
透明感のあるものは、無色のダイヤモンドよりよっぽど綺麗なものが割に多いなと・・・

その理由が、
無色のものより、相場が低い分綺麗なものを仕入れることが出来たのか、
もともと比率的に綺麗なものが多いのか・・・
そのあたりのことはわかりませんが・・・

黄色だから一般的な評価が高くない→綺麗じゃない

という判断する前に、綺麗なイエロー系の、ブラウン系のダイヤモンドをいろいろ見てみて下さい。
見ていると、その魅力に気づかれると思います。

お売りいただきありがとうございました。


金買取 北京オリンピックの頃よりも大騒ぎらしい・・・

昨日、電話やメールで探りをいれてみました・・・

業者さんや、同業者さんとの話の空気感から・・・


今回の、金価格高騰→貴金属売却ブーム

の、波は北京オリンピックの頃よりその勢いは強いみたいです。

急すぎてお金が回らず買取止めたり、制限したりするところも出てきているようです。

前回はそういうことなかったような・・・


まぁ、私の感覚的には徐々に上がってちらほらニュース→ブームになった前回に比べ、

今回は、もともと前回の頃より価格が高かったのですが、それに加えて急激な上昇&刺激的な報道→大騒ぎ

になった感覚です。

大騒ぎも業界全体が大騒ぎってわけではなく、常日頃アピールしているお店に集中する傾向があるみたいですね。
だから、このブームで地金買取が来なくて悔しい思いをしているお店は、宣伝の方法を考えなおしたほうがいいかも・・・


・・・まぁ、日頃金、プラチナ買取をアピールしていない当店はいたって静かで、大騒ぎってことではなく、傍から見ているだけですが・・・

テレビを見なくなって何年目?
実生活ではなんの影響もないと思っていたけど、まあこういう感じで刺激的な報道に煽られることは減ったのかな(笑)と・・・
ちょっぴり寂しい気もしますけど・・・
それにしても、地上波の影響はすごいですね。


・・・あ、そうそう。
売りたい人が山盛りいるようですが、
買いたい人も山盛りではないですがいます。

例えばこんな方々・・・

通貨に不信任投票か 金買いに走る官僚OB


日本人は何故金を売り急ぐのか?

やっぱり、それでも売りたいのかなと思ったりします。
繰り返しお伝えしますが、貴金属類は大事に持っておきましょう~。

2011.08.19

実践してみると意外に難しい

昨日の、愚痴ブログを読んでいただいた方から、
あなたの店で金を売りたい
と、ご連絡がありました。

お気遣いありがとうございました。嬉しかったです。

買取や販売や、お仕事以外の面でもいろいろとお世話になっている方でしたので、
ここはお役にたてる番だと思い、

売らずにお持ちいただいた方がいいですよと、まず一言目にお伝えしてみました。
書くのは簡単ですが、実践してみると意外に難しいことに気づきます。

理由は・・・
売らないほうがいいですよ。 とお伝えしたところで、こちらには利益がなにも発生しないから・・・
まぁ、でもこういうことを繰り返し繰り返し行うことでしか、
地金ビジネスに対する達観は難しいかなと・・・

まぁ、結局はそれでも売りたいというお話の流れになったんですけどね。

とにかく、この不景気な日本の中でも、その位今ホットなビジネスが金買取ビジネス・・・
迷いを吹っ切るまでは遠い道のりかもね・・・

通貨に不信任投票か 金買いに走る官僚OB

2011.08.17

「金は、特に慌てて売らないでいいと思います。」

テレビ報道の影響で、金買取が多かったみたいだ。

みたいだって?

ええ、そうです。

金は売らないほうがいいとか、金プラチナ買取をあえてアピールしていないので、

おかげ様で、本日は金プラチナ買取はございませんでした。(半泣)

金を売るなと言ったところで、誰かにお礼言われるわけでもなく、

何か目に見える効果があるわけでもなく・・・

横目で、金買取盛況の情報を気にしながらも

「オラの考え間違ってねえ」

と、歯を食いしばって耐えています。


目の前で儲け話がチラチラすると、
信念揺らぐよね。

でも、自分は試されているんだと思っている。

苦々しい鈍い怒りがおなかの中で渦巻いている。

でも、こういう悔しさを乗り越えると、


貴金属類の宝飾品類に売りどきなんてない。
持っておくことが一番だ。

その考えにも一本筋が通り、信念に近いものに育つのかなとも思う。


繰り返しいおう。

買い時に、金を買える人は別にして、そうでない方々は、金は売らないほうがいい。
売ってしまうと、それでおしまい。

お金は使うためにできている、手元にあるとそりゃ使っちゃうよね。
宝飾品は劣化が少なく残ります。変わらないものの象徴とも言えるかもしれません。
お子さんや、お孫さんに是非残してあげて下さい。


貴金属は、どうしても現金が必要なときに売る。 これが一番いい売り方だと思う。


「金は、特に慌てて売らないでいいと思います。」

少なくとも、自分の友人や親戚には、聞かれたらそう答えると思います。

あくまでも、金の指輪やネックレスの話です。
インゴットなどはお好きなときに売買していいと思います。

この考えが間違っているなら、正していただきたくも思います。

しかし、この苦々しさ半端ない・・・
達観できていないってことはオラもまだまだ青いってことだ。

ジュエリーの写真

ひっさしぶりに、撮影始めました。(私が撮るのではないんですが・・・)

画像処理なしの写真っす。(2013/9/5 追記:すみませんシャープはかけているそうです)

新着はなく、既存の在庫からの紹介にはなりますが・・・

筋がいいんで、きっといい写真になってくれることでしょうっていう期待・・・

あまりにもご無沙汰だったので、ジュエリー楽しみにされている皆さんは離れていしまったかな?

なかなか、忙しく没頭できないのが辛いところですが、

どんな時でも、石探し、宝飾品探しをやめられない自分は、宝石にとりつかれている感じがある。

男の僕でも、いや男だからこそ宝石の世界にはまると抜けられなくなる・・・

どんどん売れりゃそりゃいいけれど、売ることが目的ではなく、探しだすこと、

その一言に尽きる。


人生うまくいかないことがあるけれど、諦めてしまったら可能性はゼロになる。
続けることがやっぱり大事だと思う。
半分、やめられない病気みたいな感じになってるけれど・・・

まぁ、そんだけ宝石の世界は楽しいということです!

NHK報道 金高騰 金製品の持ち込み急増

金高騰 金製品の持ち込み急増
8月16日 22時34分

世界的な金の価格高騰を受けて、東京・銀座の金の買い取り専門店では、家庭で使っていない金製品を持ち込んで買い取ってもらう人が急増しています。
金は、アメリカ国債の格下げなどに伴う世界的な株安のなか、投資家の間では比較的安全な資産とされ、このところ先物価格の上昇が続いて、東京の取引所でも今月11日に過去最高値を記録しました。東京・銀座の金の買い取り専門店でも、家庭の主婦などを中心に金の指輪やネックレスなどの買い取りを希望する客が増えています。指に入らなくなった結婚指輪や形見の金の時計などの金製品のほか、これまであまり持ち込まれなかった金の杯や金の小判なども持ち込まれているということです。この店が買い取った金の額は、先月は系列店全体で過去最高のおよそ2億円に上りましたが、今月はこれをさらに上回り、16日までの半月だけでおよそ6億円に上っています。店を訪れる客の数も先月のおよそ10倍に増え、16日は受付を終えて買い取りの査定に入るまでに6時間近く待つ人もいました。店によりますと、16日の買い取り額は金1グラム当たりおよそ4500円で、去年の同じ時期よりおよそ1000円、5年前に比べるとおよそ2000円高いということです。指輪やネックレスなど11点を17万円で買い取ってもらった主婦は、「母親から『子どものために使ってほしい』と言われて売りに来ましたが、10万円を超えるなんてびっくりしました。これから何に使うか考えます」と話していました。


↑母親さんの言うとおり、子供のために使ってくださいね!
金を売ったお金で、子どもや自分の脳力を上げることに投資する。
それはそれでよいことだと思います。

基本的には、貴金属類宝飾品は売らずに持っていて欲しいです。

金の売り時? いやいや、金は売らないほうがいいと思います


テレビ見ないんでどうなっているのか詳細はわかりませんが、

ツイッターなどの皆さんのつぶやきを見る限り、テレビ各局に取り上げたれた影響で、日本国内で貴金属を売る人がずいぶんいらっしゃるみたいですね。

https://twitter.com/#!/jefftoshima
https://twitter.com/#!/BruceIkeGold
私の場合は、こういう方々の呟きを追いかけています。


北京オリンピックの頃も、金、プラチナ高騰の報道により売却される方がずいぶんいらっしゃいました。
今回もそういう空気になっていくような気がします。

金の売り時買い時は、インゴットのようなもので売買するならともかく、
宝飾品であれば、売らずに持っておく事をお勧めします。

私の場合は・・・ とりあえず、近い友人や、親戚に相談された場合は、マスコミさんに踊らされず、「売らずに持っといて下さい」
と、答えるでしょうね。

素人考えでは、前回の時と、今回の時と何が違うかっていうと、
北京オリンピックの頃は、世界的な好景気による高騰
今回は、世界経済、ドルに対する不安による、ドル離れ→金高騰

っていう感じがするからです。


実際のところ、今が買い時!と金を買う方もいらっしゃるわけです。
買いどきと思って、いつでも買うことが出来る人が手放す分にはいいでしょうね。
相当利益が出てニンマリだと思います。

でも、多くの人は、売り時~!! で、売って それでおしまい・・・
買い時~♪ と言っても、なかなか買えないでしょう。
それはちょっとまずかろうと思うわけです。

ドルよりましだけど、膨大な借金抱えている日本の円がいつまでも強いのか?永遠の価値があるのでしょうか? という、不安だってないわけではないと思う。
そういう状況の中で、タンスの隅から貴金属を掘り起こしてまで売ってしまうという必要性があるのかと・・・





聖書にこういう内容の言葉があったような・・・
本来の意味からは、はずれているかもしれませんが、最近この言葉が頭の中をグルグルと・・・


For everyone who has will be given more, and he will have an abundance. Whoever does not have, even what he has will be taken from him. (Matthew 25:29)

だれでも持っている者は、与えられて豊かになり、持たない者は、持っているものまでも取り上げられるのです。(マタイ25:29)

これは、才能の話だと思いますが、
ぴったり「金」にも当てはまりそうです。

富める者はさらに富を蓄え、貧しい者はさらに貧しくなっていく。

さらに富みって、このご時世ではなかなかできるものではありませんが、
売られた金は、問答無用に潰されて、中国などに流出していくわけです。

結局のところ地上波の威力は凄まじいでしょうからこの流れは止
められない気もしますが・・・
とこんなに書きつつも、責任は持てませんのでご判断は皆様各自でお願いいたします。


金買取等に関する一連のつぶやき


金、プラチナ製品 ご購入希望の方はこちらをクリック!


追記、

2013.01.09
現在(2013年1月)は、2011年 地金買取ブーム の頃の高値圏と同じ価格帯


2013.01.12
32年ぶりの高値? それでも、金製品は売らない方がいい


2013.02.09
他人事じゃない相続税増税!「金」が非常に有効なワケ @Allabout by 豊島逸夫氏


デルトラ・クエスト読破



息子がデルトラ・クエスト全巻を読破したようだ。
1巻の後半に差し掛かるくらいまでは、就寝時にベッドで読み聞かせ。
挿絵が少なく、興味を持ってもらうまで少し時間がかかったけれど、
興味を持ってからは、読み聞かせの必要はなく食事しながらも読む勢い。
結局私もないようはわからずじまい・・・


宝石を取り扱う父としては、宝石への興味を持ってくれるかと思いきや、とくにそういう影響はなさそうで・・・

まぁ、これだけの文字数を読めば、活字に対する苦手意識もなくなっていくかな?


平行して、奮発してこのセットを買ってみましたが、いまだ興味を示す様子なし!

2011.08.15

色彩

アイデアもすごくいいですが、画質と色彩がなんとも美しい!

世界にはいろんな色彩がある。
景色もそうだし、人間が作り出したものだってそう。

美しいものを見に、旅に行きたくなりますねぇ・・・

自分の足で立つ

Snapshot147


うーん、なかなかこれらの販売に力を入れる時間が・・・

まぁでも、美しかです。ウェブカメラの写真ではうまく伝わりませんが・・・

てことはさておき、昨晩ふっと頭をよぎったのが・・・

プレゼント目的で中古のジュエリーを購入される方は割合的にはすくなく、
基本的にはご自身でお使いになるために購入される方が多いように思います。
依存していないんですよね。いろんな意味で・・・

それは、すごくいいことなんじゃなかろうかと・・・

そんなもやもやが頭の中にふっと湧きました。

中古ジュエリーが象徴する一つのものが自立ってことかも・・・

いや、まだしっくり来ない。
もう少し脳内で寝かせてみよう。

買取実例 千本ノック 842 家電品類・・・

Snapshot144


Snapshot145


Snapshot146


電話機、DVDプレーヤー、レコードプレーヤー 

まぁ、特に今までアピールをしてこなかったのですが・・・
今後もあまりアピールすることもないと思いますが・・・

町の買取やさんとしても一応機能しています。

是非当店へってわけではなく、質屋さんなら大抵大丈夫だと思います。

質屋≒ブランド品売買 というイメージ強いですが、

質のお預かりで家電品ってのは割と多く扱いますので、お店の作りはブランド専門っぽくても
普通に対応して買取してくれる店は多いかと思います。(私の想像の範囲内での話ですが・・・)


お気軽にお近くの質屋さんに相談してみてくださいね。

お売りいただきありがとうございました。

買取実例 千本ノック 841 吉田浩道作 炭化布目角皿

Snapshot143

引越し時に、持っていけない品物だけれど、
捨てるのも忍びないし、自分で買ったものではないので、そもそも価値を測れない・・・

・・・まぁ、確かに捨てるものではございません。
かといって、名前で取引されるような相場のある方の作でもありませんので、

相場そのものはないような品物になります。

そういう品物でも、気軽にお問合わせください。

お売りいただきありがとうございました。

買取実例 千本ノック 840 小野隆治 組鉢 「光彩」 5枚組

600x4502011042900001


小野隆治さん作の鉢です。
小野琥山一門の方々の品物を取り扱わせて頂く度に・・・

小野琥山一門展 に 行っておけばよかったなぁ~

という後悔の波が押し寄せます。

行くつもりにして、年間の予定にも入れていたんですけどね・・・
気付いたら終了してました・・・

作家陶磁器買取り致しますよ~

お売りいただきありがとうございました。

今は、金の売り時じゃなくて買いどきかもね。

2007.12.24 の記事を読み返してみた・・・。


まぁ、特に意見の大きな変更はないっす。


http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/m-gold.php

この表を見てみて下さい。
2007年12月の小売の価格は高い時で3,050円

2011年8月だと、1gあたり1500円以上も上がっていたりする・・・

こんだけ上がっても、金を売ったほうがいいという気分にはならない。
むしろ、金は売らないほうがいいという思いが強くなってきています。

過去20年はずーっと買いどきだった・・・ こういう情報発信を出来なかったのも個人的には悔しかったりする。
現在も買い時のような気もするけど、オススメできるほどの思いには至っていません・・・
まぁ、でも今のうちに買っとくといいかもねぇと思ったりします。買えませんが・・・


新聞を見ると、毎日毎日飽きずに、金価格高騰今が売り時 という広告が出ている。

広告を出し続けるってことは、それだけ集客しやすい、結果が出やすい ってことなんだろうけど、

この、金買取ビジネスは、タンスに眠った金を無理に掘り起こして、日本の国力を削いでいるような気にもさせられる。

貴金属類は、買ったら売らずに持っておく。
何年も何年も長ーく持っておく。これが当店からのオススメ。

売らずに持っておきましょうなんて言っても、うちにとってはなんの利益もでてこないけれど、

金の売り時!と煽ってまで金買取を推し進めるのには違和感があります。

金が、本来の姿である財であり宝である様相を徐々に呈してきています。


まぁ、でも売りどきかもと書いた数日後ものすごく上がったりもするので、私の意見もあまり信用度はないのですが・・・

それでも、貴金属類は売らないで大事に持っておいてほしいです。

2011.08.14

買取実例 千本ノック 839 ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート1994~2006 13枚組

600x4502011042600009


600x4502011042600020


ボリュームの力というものは実際にございまして・・・
こういう、イヤープレートなんかも、1枚1枚よりは、まとまっている方が査定額がよくなる場合があります。

コレクションものは特にその傾向はあると思います。
コレクション物の特徴としては、もうひとつは状態。
箱は、品物、付属品の状態がよいもののほうが売りやすいです。
売りやすいということは、査定額を上げやすいということにもつながります。

この手の品は、箱なしでも大丈夫ですが、箱があったほうがいいですね。

お売りいただきありがとうございました。


肥前屋質店 ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート 買取

買取実例 千本ノック 838 SHURE V15 TypeⅢ VN35HE カートリッジ ヘッドシェル付き

600x4502011013100008


この手の品は、どこでも査定額は同じってことはなさそうな気がします。
お店によって違うでしょうし、取り扱っていないお店も多そうな気がします。

でも、こういうお品は捨てるようなものではなく、
中古で程度の悪いのルイヴィトンの財布なんかよりはよっぽどいい値段は出ると思います。
実物を拝見しないと難しい場合もあり、お電話で金額まではお伝えできない場合も多いと思いますが・・・


あ、ちなみにこちらはレコードプレーヤーの針です。

お売りいただきありがとうございました。

買取実例 千本ノック 837 臥牛窯 さがの 鉢 刷毛目

600x4502010111100021


600x4502010111100022


臥牛窯の鉢です。
いいですね。普通にいいです。
乱雑には扱えませんが、よい品を大事に使う習慣はいいと思いますよ。

臥牛窯さんのお品なら、
箱なしでも、大丈夫です。

お売りいただきありがとうございました。

2011.08.13

星空&夜明け

先日、とても美しい星空と夜明けを見る機会がありました。

昔の人々が当たり前のように見ていた景色も、今となってはなかなか見ることが難しい・・・

こういう物をありがたがるのもなんだかなと思いながらも、
満点の星空や、夜明けの美しさは心揺さぶるものがありますね。

110812_050320


買取実例 千本ノック 836 大相撲 サイン色紙

600x4502011020700007


600x4502011020700008


600x4502011020700009

朝青龍・曙・貴ノ花・若ノ花・十五代 木村庄太郎の手形、サイン色

・・・・このジャンル・・・得意ではございませんが・・・

まぁ、なんとかいくらかお値段つきますかね?
という感じですが・・・

お売りいただきありがとうございました。


そういえば、私の祖母は若島津のファンだったなぁ・・・
まわしの色何色だったっけ?緑?紺?

相撲見ながら、質流れ大バザール出品用の着物の値付けをしている姿を思い出します。
お盆ってことは、ばぁちゃん帰ってきてるんかな??

2011.08.12

買取実例 千本ノック 835 バカラ アラベスク デザートプレート 20cm

600x4502010011300001


バカラ アラベスク デザートプレート 20cm
バカラ。 いいですねぇ~。


箱なしでも大丈夫です。
お売りいただきありがとうございました。

バカラ 買取 >>

2011.08.10

アリとキリギリスその後・・・

コツコツ食料を蓄えて頑張ったアリ。

自分には蓄えがあるから、この冬を乗り越えられる。

と思っていたアリが、食料の貯蔵庫で見たものは・・・

腐って食べられなくなっている食料品の山・・・


だったとしたら・・・

そのアリは冬を越せるのだろうか??

金、価格は高騰していますが、
現金が必要でなければ、
指輪とか、ネックレスなどは売らずに長~くお持ちいただくことをお勧めします。

まぁ、インゴットはどのタイミングでの売買もお好きなときでいいと思いますが・・・

2011.08.08

立秋

こよみの上では今日辺りから秋なんだそうだ・・・

今が暑さのピークで、これから涼しくなっていく・・・

山の頂あたりってことかな・・・


実生活に例えてみると・・・

若手若手と言われていて・・・

気付いたら、もっと若手が増えていて・・・

たまに若手といまだに言われるけど、

もう若手ではないという自覚もそろそろ・・・

丁度人生の立秋あたりなんぢゃなかろうか・・・

暑い夏を楽しみたいし、年齢的な?ポジション的な?若さの終りを楽しみたい。(心はいつでも若くね・・・)
そういえば、人生80年と考えると肉体的な年齢的にも折り返し地点っぽい・・・

まぁ、これからたっぷり大人の人生を楽しめると思えばそれも楽しみ!
・・・とその前に精神年齢を上げねば・・・


最近のヘヴィロテ・・・
10年以上前の曲?劣化がほとんどないのがすごいねぇ って事はさておき・・・

歌詞をストレートに要約すると「やり直したい」
これは、いろんな失敗をしないと出てこない発想。
全般的には、フワフワ浮ついた感じだけど、
深読みすると「大事なモノをやっとみつけた」ってこととにも解釈できる。
「お前しかおらんねん」的な重さもあるんじゃなかろうかと思う。
それをストレートに出しちゃうと売れなさそうだからねぇ・・・

それもこれも、いろんな人生経験積まないとわからないことだったりする。
若いってのはいいけれど、
もう若くないって事もすごくいい。

アンチエイジングとか、若いのがもてはやされているけれど、エイジングでええじゃないか、齢を重ねるって素敵なことじゃないか。
もっと大事なことに気付こうぜ。

2011.08.07

ザリガニ&前歯

なかなか休み取れないので、昼まで休んで郊外へ・・・

・・・ザリガニを手づかみで捕まえれるポイントを見つけたっ!

最近の田んぼにはなぜかザリガニがいなく、ザリガニ手掴み派?としては嬉しい限り

この場所は・・・

誰にも言えない・・・


バッタも、蝉も、ザリガニも何故かやたら大きい不思議な場所

息子と私の秘密の場所。

そんな息子も、興奮しすぎたのか、その後39度近いの熱を出し寝込んでいる。。。

&娘の前歯が抜ける瞬間に遭遇出来た。
一般的にはおかしな顔なんだろうけど、前歯の抜けた顔がカワイイ

買取実例 千本ノック 834 有田焼 沈香壷

Snapshot142


有田焼の沈香壷です。
ものすごく大きいってわけではありませんが、普通に大きいです。

時代が時代なので、ぐい呑に数万円、抹茶碗に十数万円出ることはあっても、
残念ながら、こういう品は厳しいです。

何件か回られて見てはいかがですか?ご案内致しましたが、その場でお売りいただくことになりました。

お売りいただきありがとうございました。

・・・というか、こっからが大変なんですよね。
さてどうしたものか・・・

2011.08.06

翡翠

当店にわざわざ翡翠を見に来られたお客様がいらっしゃいました。

綺麗な翡翠といっても、いろいろありますから、いろんな翡翠がありますから、とりあえずは沢山見るといいと思います的なアドバイスをさせてもらいました。

今しかないとか、もう入らないとかそういう煽りは一切なしで・・・

数を見ていれば次第に判断基準みたいなものができると思います。

いいのを見てしまうと、それ以下のものが目に入らなくなってしまうのが辛いところなのですが・・・

でもやっぱり、なんとしてでも手に入れたいとふつふつと気持ちが湧き上がるようなものを購入されるのがいいと思います。

沢山買えるのでしたら、色んなものを揃えていくというのもありだとは思いますが・・・


まぁでもやっぱり、宝石好きな方とお話するのは楽しいですね。
カウンター越しでの立ち話&慌ただしくてすみませんでした。

久しぶりに職人さんのところへ・・・

本日は・・・ あ、昨日になるのか・・・
久しぶりに、宝飾品の加工の職人さんのところへ・・・

マエサキ オリジナル・ジュエリー


仕上げやら、サイズ直しやらそういったものを頼んできました。

色石やダイヤモンドについてのコメントだったり、作りについてのコメントだったり、
マエサキさんの反応を見るのも楽しみだったりします。

最近は、忙しすぎてなかなかジュエリーの紹介というところまでの時間もなかったのですが、
肩の力を抜いて、淡々と素敵なジュエリーをポツポツ紹介できればと思っています。

ほんとかな?

・・・というか、こう公言しておかないとなかなか紹介できないもので・・・

楽しみにされている皆様すみません・・・

2011.08.05

みんなが右ならおら左

ジュエリーだけでなく、時計、そしてバッグも中国の相場が影響するようになってきたみたいです。

バッグの詳しいことはわかりませんが、特定商品の相場が上がっていると・・・
つまり、〇〇が中国で売れるんだそうです。

中国に販路をお持ちの業者さんは元気がいい。
というか、何でもかんでも相場が中国の影響を受けている感も・・・

逆に考えると、国内相場が落ち込んでいる品物の中で、中国で人気がないけど、モノが良いものは買いのチャンスかなと・・・

いいものが安く変えるチャンスが目の前に広がっているのかもしれない・・・
そんな視点で品物を探すのもいいかもね。

買取実例 千本ノック 833 今泉今右衛門窯 色鍋島 橘絵小鉢

600x4502010021200010


600x4492010021200012


今右衛門と聞いて、皆さんがどのようなイメージをお持ちかはあまり想像つかなかったりしますが、
結構可愛い柄が多いんですよ。
この橘の柄も実にカワイイ。
カワイイ&品格がある!
しかも、橘は長寿を表す吉祥文様らしいので、おまけにめでたい。

柄が気に入りましたら、中古と言わず、是非今右衛門さんで購入してくださいね!

こういう物を日常使いできるような生活に憧れます。
よ~し、仕事がんばろうっと!

お売りいただきありがとうございました。

買取実例 千本ノック 832 ウォーターフォード MAEVE タンブラー

600x4502010012300007


クリスタルグラスです。
バカラに比べて取扱量はそう多くないですが、
もちろん喜んで買取させて頂きます。

お売りいただきありがとうございました。

2011.08.04

買取実例 千本ノック 830 ヘレンド 黒いヴィクトリア ティーカップ&ソーサー

600x4502009090400004


600x4512009090400005


いいですね~ ヘレンドの高級ライン・・・
マイセンとはまた違う可愛げがあるんですよね・・・

取っ手に中国人・・・
めっちゃリアルなかおの方でしたらコワイですが、ちょこんと座って可愛げがありますね?いやないか?

・・・日本人の発想ではこういう取手はないですよね。
トータルでみるとカワイイのであまり深く考えないようにしましょう。

お売りいただきありがとうございました。


ヘレンド製品 買取いたします。 >>

買取実例 千本ノック 829 未使用◎キャロウェイ Xフォージド ProjectX アイアン

600x4502011031100009


600x4502011031100007


未使用の品物を売却するという機会は普段の生活であまりないかもしれませんが、
頂きものだったり、注文ミス返品不可であったり、そういう場合には、
使わないものを長々と持っておくと査定額が下がっていく一方ですので早めに売却されることをオススメいたします。
中古と未使用・・・ どちらが売りやすいかというと、未使用の方を欲しがる方が多いので、査定額ももちろん差が出ます。
使わないものはパッケージから開けたりせずに、近くの質店に持って行ってみてはいかがですか?
ゴルフクラブの査定をしないみせもありますので、ゴルフクラブであれば事前に問い合わせしてみたほうがいいでしょうね。

ちなみに・・・盗品は当然のことながら不可です。
質屋は、刑事さんがたまに見に来てくださるので、盗品である場合はみつかりやすいです。
と言う前に、ものを盗んではいけませんよ。

お売りいただきありがとうございました。

2011年8月4日 報告

試みとして・・・

この続き。
それにしても、空気感とはおそろしいもので、半年も立たないのに気付いたら我が事ばかり気にしている自分がいる。
牛肉を食べなければすむという問題ではなく、水も魚も米も・・・

というか、自分はさておき、未来を背負う子供たちに申し訳ない。
悪い人がこんな状況を作ったのではなく、原発の可否を選挙の争点にしてこなかった自分達にも非はあると思う。

このツキイチの報告を書くということは自分にとっていい機会をもらっている気がします。

福島県災害対策本部

へ、送金させてもらおうと思います。


送金の手数料がかからない今のうちはいいですが、今後どうしよう・・・

ご協力いただいた方々本当にありがとうございました。

110804_120833


葉月 第一週目 繰り返し、積み重ね、習慣が大事

110803_214143

数日サボっただけでスコーンと記憶から消えていた。
毎日の積み重ねが大事だね。

宗旦槿
歌仙草
えのころ草
&ハーブ?

今の時期は花が少ないらしい

堪忍袋
万事和合 収堪忍袋 福寿円満 子孫繁盛

2011.08.03

今後のことはさておき、金の売り時といったら、今日かもね。

いつも、売るなうるなと書いていますが、たまにはこういうタイトルもいいかもね。
でも、結論はいつもと同じですが・・・

今日は、金の価格がとても上がりました。
ここまで上がると、アジアでも現物の売りが出ているみたいです。
地方の路地裏質屋でもこういうニュースに敏感にならざるを得ない時代なんだなぁ~と・・・

って事はさておき、
この値段で買いたい人が少ないってことは、売りどきかもしれませんね。
なんてことを思ったり・・・

でも、今日が売りどきだったかどうかは後になってみないとわからない・・・

金が高いというよりは、
そもそも、価値があると思っていたドルが本当に価値があるのかな?
という感じで、ドルに不安を持つ人が多いって事てことだと思いますし・・・

まぁ、貴金属類は売らずに持っておいていいのかなと思います。
金、プラチナ(特に金)は、本当に現金がなくて困ったときの強い味方です。
一回手放してしまうとなかなか買おうと思っても買えなかったりします。

もっと上がる、下がる等、先のことはわかりませんので自己責任でのご判断でよろしくお願いいたします。


追記
雰囲気的には、これだけ高騰していてもしばらく売りどきはなさそうな気がします。
とりあえず、慌てて売らずに持っておく。
これ、当店からのオススメ。


追記の追記 
通貨に不信任投票か 金買いに走る官僚OB


日本人は何故金を売り急ぐのか?


北京オリンピックの頃はマネーを増やしたくてマネーが金に流入
現在は、マネーを減らしたくなくてマネーが金に流入
背景がずいぶん違う気がします。

こういう記事を読んでも、やっぱり、それでも売りたいのかなと思ったりします。

売り時!と煽って儲かる人はいますが、売らないほうがいい!と言っても儲からないので少数意見になってしまいますが・・・

繰り返しお伝えしますが、貴金属類は大事に持っておきましょう~。

買取実例 千本ノック 828 BOSE 151SE スピーカー

600x4502011042900004


おそらく・・・ ですが・・・

BOSEのスピーカーを断る質屋さんは少ないかもしれません・・・

自社で販売しなくても、古物市場で処分するルートがありますので、大抵の質屋さんなら大丈夫かな??と思ったりします。

使わないBOSEのスピーカーなどありましたら、お近くの質屋さんに買取価格を聞いてみてはいかがですか?
取り扱いしていなかったらごめんなさいね。

お売りいただきありがとうございました。

2011.08.01

買取実例 千本ノック 827 YAMAHA/ヤマハ MOTION B モーションベース

450x6002011013000007


600x4502011013000010


この手の楽器は、質屋さんなら普通に扱うはず?多分・・・
お近くの質店さん等に持ち込んでみてはいかがですか?

全く使わないのでしたら、捨てるものではありませんので、お売りになることをオススメ致します。(使うかも?という方は急いで売らなくてもいいと思いますが・・・)

お売りいただきありがとうございました。

買取実例 千本ノック 826 九谷焼 三代 徳田八十吉 彩釉 壺

600x4502011011600019


600x4502011011600020


徳田八十吉さんの作品は、そういえば北部九州以外の作家さんで言えば一番多く取り扱っている作家さんのお一人かもしれません。
それだけの量が今までに売れているのか、それとも徳田八十吉さんの作品が、福岡を中心とする北部九州の方々の琴線に触れるのでしょうか?
鮮やかな原色系の釉薬もいいですが、こういう渋めの色合いもいいですね。

お売りいただきありがとうございました。

買取実例 千本ノック 825 K24GP 金杯

Snapshot124_2

通常断っていたのですが、リピーターさんでしたので、ついつい・・・

捨てるものでもないし、かといって買取しますよ~と当店でアピールするものでもない品物ですが・・・

お売りいただきありがとうございました。

追記:
K24GP 買取の検索からこのページに辿り着く方が多いようですが、
お断りする場合も多いですし、
値段もただみたいなものですので
わざわざ遠くから持ち込むのは、時間と交通費の無駄になりますので、ご注意くださいね。

ただ、何ミクロンと薄く、重量はほとんどないですが、金は使っていますから、ゴミでポイというようなものでもないんですよね。

そのうち、これを見ている方々のお近くに、金メッキ買取する業者さん現れるかもしれませんのでそれまで保管しておくか、
捨てたくないなら、無料引き取りしてくれる業者さんがいればいいですけどね・・・

そんな感じです。

8月ですね

楽しそうですね~

Red Hot Chili Peppers - Tell Me Baby [Official Music Video]
http://youtu.be/oDNcL1VP3rY


いつのアルバムのものか知りませんが、多分前回のもの?すごくいい。
皆さんも、少し興奮して、輝いたいい顔してます。


全然言葉が浮かびませんが、リハビリ的に記事を一つ・・・

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

広告


フォト

TEL:092-651-2197

当店連絡先(予約制)