« ザリガニ&前歯 | トップページ | アリとキリギリスその後・・・ »

2011.08.08

立秋

こよみの上では今日辺りから秋なんだそうだ・・・

今が暑さのピークで、これから涼しくなっていく・・・

山の頂あたりってことかな・・・


実生活に例えてみると・・・

若手若手と言われていて・・・

気付いたら、もっと若手が増えていて・・・

たまに若手といまだに言われるけど、

もう若手ではないという自覚もそろそろ・・・

丁度人生の立秋あたりなんぢゃなかろうか・・・

暑い夏を楽しみたいし、年齢的な?ポジション的な?若さの終りを楽しみたい。(心はいつでも若くね・・・)
そういえば、人生80年と考えると肉体的な年齢的にも折り返し地点っぽい・・・

まぁ、これからたっぷり大人の人生を楽しめると思えばそれも楽しみ!
・・・とその前に精神年齢を上げねば・・・


最近のヘヴィロテ・・・
10年以上前の曲?劣化がほとんどないのがすごいねぇ って事はさておき・・・

歌詞をストレートに要約すると「やり直したい」
これは、いろんな失敗をしないと出てこない発想。
全般的には、フワフワ浮ついた感じだけど、
深読みすると「大事なモノをやっとみつけた」ってこととにも解釈できる。
「お前しかおらんねん」的な重さもあるんじゃなかろうかと思う。
それをストレートに出しちゃうと売れなさそうだからねぇ・・・

それもこれも、いろんな人生経験積まないとわからないことだったりする。
若いってのはいいけれど、
もう若くないって事もすごくいい。

アンチエイジングとか、若いのがもてはやされているけれど、エイジングでええじゃないか、齢を重ねるって素敵なことじゃないか。
もっと大事なことに気付こうぜ。

« ザリガニ&前歯 | トップページ | アリとキリギリスその後・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ザリガニ&前歯 | トップページ | アリとキリギリスその後・・・ »

広告


当店連絡先(予約制)

フォト

TEL:092-651-2197