« 買取実例 千本ノック 867 キーエンス バーコードハンディターミナル BT-1000 | トップページ | 鐘太鼓 »

2011.09.12

Roughdiamond.jp  諏訪貿易さん 新サイトOPEN!

諏訪貿易さんが、すんばらしいサイトを立ち上げています!

その名も・・・

Roughdiamond.jp

関連ブログ Roughdiamond.jp

諏訪貿易産は、ダイヤモンド原石の書籍を出されたり、過去2年位?ダイヤモンド原石を使ったジュエリーコンテストを開いていらっしゃったので、
「おお、そういうことか!」
と、点と点が先になりました。

いいですよね~、そういう仕掛けというとあれですけど、
いわゆる価値創造みたいなこと・・・

日本人は、茶陶を見ればわかると思いますが、
画一化された価値基準以外の価値観も持ち合わせていると思います。
左右対称な形のものに窮屈さを感じる感性・・・
地球が産み出した偶然性と神秘性をその形のままに楽しむ感性・・・

大粒無色やファンシーカラーの資産性のあるダイヤモンドは、海外相場を考えないといけないので、価値観を日本人も受け入れないという部分もあると思いますが、これって、皆が楽しめるわけではないんですよね。
一部の金持ちしか楽しめない排他的な価値観なんですよね・・・ 裏返せば・・・


原石を愛でるという、日本人好みというものも突き詰めていくのもすごく大事なことかと思います。
これは、誰だって楽しめる。
バブル期のような「あの人と同じようなもの」ではなく、それぞれ個性あって面白い皆が楽しめるジャンル。
ジュエリーにするのもよし、ケースに入れてコレクションするのもよし・・・
産地ごとに集めていくのもよし・・・
考えるだけでもわくわくするし・・・ お金がいくらあっても足りなくなりそうなので注意は必要ですが・・・

おいらもいっちょ検討してみたい・・・
最初は、無色系で八面体・・・となると、やっぱり割高になりますなぁ・・・

ブラウンで、とにかく透明度のある大きなものってのも面白いかも・・・

まぁ、でもこのワクワク感はいいですね!



« 買取実例 千本ノック 867 キーエンス バーコードハンディターミナル BT-1000 | トップページ | 鐘太鼓 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 買取実例 千本ノック 867 キーエンス バーコードハンディターミナル BT-1000 | トップページ | 鐘太鼓 »

広告


当店連絡先(予約制)

フォト

TEL:092-651-2197