« ゴールデンウイークもひたすら仕事 | トップページ | 文化系のためのヒップホップ入門 感想 »

2012.05.06

グリッピの森

アイランドシティ中央公園

久しぶりにやってきました。子供の日だったけれど、仕事なので、朝だけですけどね。

0935

小学生にもなると、こういう遊具であまり遊ばなくなるんだねぇ・・・
早朝で同世代の子がいないからかな??
自分的には遊びたい衝動に駆られるけれど・・・

0936

ここは、縁石を極力排除するなど、自然な感じに見せることに気を使っているのがいいですね~。

0937

双眼鏡で、バードウオッチング。
6種の鳥を見つけました。名前はわかりませんでしたが・・・

0938

この、高層マンションのエレベーターってすごいですよ。
ボタンが、各階分あるので、ボタンだらけ。
って、東京などだとあたりまえなんでしょうが、高層ビルの少ない福岡人にとってはそのボタンの数はちょっぴり衝撃(笑)


0939

甘~い香りのする花壇。
春ですな~

0940

無農薬なので、蝶がやってきます。ってことを説明している。
農薬散布が当たり前なのか・・・ 知らなかった。
管理された公園、管理された花・・・
いろいろ問題があるからお花も農薬散布するのでしょうが、
なんだか、いろいろと考えさせられるものがある。

これからは、花壇のお花を見て、わあ綺麗と思えないよね。
蝶が寄ってくる花を見てほっこりすることになるんだろうか?


0941

温室。入場料大人100円、子供50円が嬉しい。
年中蝶が舞っています。


0942

ボランティア?の自然が好きそうな、おじさんたちが、クイズや説明をしてくださります。
イモリは実はふぐと同じような毒を持っているってのを、この歳になって知りました。
手を洗えば問題無いとのことでしたが、小さい頃普通に触っていたんですけれど・・・
ちゃんと手洗ってたかいな??


0943

昆虫の顔顔顔
色とりどりで美しい~
おえ~、って人もいそうですが・・・

0944

黄金の蛹から羽化したばかりの蝶。


埋立地で、土地売却が進まないとか何とか問題がありそうですが、
この公園の近辺は、幼児~の子育ての環境としてはすごくいいと思います。

« ゴールデンウイークもひたすら仕事 | トップページ | 文化系のためのヒップホップ入門 感想 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴールデンウイークもひたすら仕事 | トップページ | 文化系のためのヒップホップ入門 感想 »

フォト

TEL:092-651-2197

当店連絡先(予約制)

広告