« うまくいえないけれど・・・ | トップページ | 全九州質屋大バザール 2012/6/28-7/1 »

2012.06.12

絶品

「絶品」・・・

自分も、何年も前にこの言葉を使っていたりしていましたが、今は使っていません。

この言葉、人は他人の言葉で安心したいので、その言葉を待っていたりします。

でも、その言葉を待っているその心には隙があります。

なぜかというと、その宝石の価値を一番認めて所有するのは、他の人ではなく本人だからです。

その、大事な部分を他人に任せてしまうと、変なものをつかみやすいかも・・・

絶品などという言葉にそわそわしたりしていませんか??

宝石を売りたい人は、その人間心理を突いてきます。

絶品が、激安であるならば、売り手さんがゲットするはずです。

当たり前の矛盾点に当たり前に気づく人もいますし、気づかない人もいらっしゃいます。

変なものを掴みたくなければ、自分自身で判断できる力を手にするしかないかもしれません・・・

良い物を集めていく方々は、そこを乗り越えていらっしゃると思います・・・

それは、知識武装するという意味ではなく、ものを見て、「あ、いいな」と思う心を持つということです。

現代は情報過多なので、まず、情報を押さえて・・・

に、なりがちですが、まずは感受性、その裏付けとしての知識。
いや、知識はむしろいらないのかもしれません・・・

あれ?なんだか変だぞ・・・

うーん・・・ 難しいですね・・・

« うまくいえないけれど・・・ | トップページ | 全九州質屋大バザール 2012/6/28-7/1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うまくいえないけれど・・・ | トップページ | 全九州質屋大バザール 2012/6/28-7/1 »

広告


当店連絡先(予約制)

フォト

TEL:092-651-2197