« その先に | トップページ | 妄想・・・ いい年こいた大人向けのマンガ祭り »

2012.11.01

Leon Megé !

https://www.artofplatinum.com/

http://www.facebook.com/LeonMege

http://www.youtube.com/user/artofplatinum?feature=watch

ふとしたきっかけで、LEON MEGE というニューヨークのジュエリーブランドの存在を知りました。

欧米ジュエリーにしては若干珍しいプラチナ使い!

繊細なデザイン、メレダイヤモンドの使い方が上手い!

メインには、ラウンドではないダイヤモンド、しかもカットがありきたりではないものが多い!

色石がこれまた美しい!!

アンティークのテイストを感じさせつつも、現代的!




このエメラルド!たまらん・・・


パライバトルマリンを使うあたりは、??日本人をターゲットにしてるの?

と思ってしまいましたが、日本国内ではほとんど情報も見つからず・・・

お世話になっている、ジュエリージャーナリストさんにも、聞いてみましたが、彼女やその周りの方々もご存じないとのこと・・・・


ふーん、そうなのか・・・

で、終わらせようと思いましたが、是非皆様に知っていただきたいなと思いまして、ここに書いてみました。

そうそう、これこれ、こういうのいいよね!

と思われる方はきっといるはず。

だからといって、気軽に購入できるようなお値段ではないとは思いますが、

日本に進出すれば、結構成功しそうな気がするんですよね~

勝手な想像ですが・・・

ブログ書いたついでにプロフィールらしきページを見つけましたが、
うーん・・・ 気軽に読める語学力ないっす。 宿題にしておこう・・・
http://www.adesignaward.com/designer.php?profile=109800

まぁ、でも、こう美しいジュエリーをみるとワクワクしますよね!
そういうジュエリーを生み出すLeon Megé さん 万歳!

« その先に | トップページ | 妄想・・・ いい年こいた大人向けのマンガ祭り »

コメント

毎日ブログでハイジュエリーを見れて幸せ‼
このエメラルドは…何も言えませんね
ただただ美しい…なかなかお目にかかれる
エメラルドではありませんよね
毎日、毎日美しい宝石をアップして頂いて有難うございます

パライバトルマリン…あまり好きでは無いので
あ〜大きいけれど…周りのダイヤも綺麗だけれど…
ウーン諏訪恭一さんの本の中のパライバトルマリンの方が綺麗…
あっ‼すみません個人的な見解です。
美しいものを載せてくださったのに申し訳ありません‼

ぴんくぱんさー様 コメントありがとうございます。
ジュエリー写真楽しんでいただいているようで嬉しいです。
このパライバトルマリン、おっしゃるように、見る人によって評価が分かれるでしょうね。
100人が100人とも「イイネ!」というようなものよりは、
意見が半分に分かれるようなものが逆に面白いとも思います。
ですので、今後も率直なご意見をいただけると嬉しいです。

私的には、彩度と透明度で測るような欧米的?な宝石の価値観とちょっと違ってるようなところが魅力だと感じています。
透明感はないかもしれないけど、色に力があると言いますか・・・
アメリカ人がこういう色石を使っているのがちょっとした驚きでもありました。
私にとってのパライバトルマリンの魅力は、1にも2にもネオンカラーなので、インクルージョンがあったとしても、このリングは手放しでストライクです(笑)
色に深みがあって、透明度が高いのももちろん好みですが・・・(笑)

最近は、パライバトルマリンも高くなってしまい入手がなかなか出来ないですが、
いつか良い物をご紹介できればと思っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« その先に | トップページ | 妄想・・・ いい年こいた大人向けのマンガ祭り »

広告


当店連絡先(予約制)

フォト

TEL:092-651-2197