« 金も上がった、株も上がった | トップページ | リチャードジノリに破産宣告 »

2013.01.07

頑張る方向

年末に、家電量販店で、ズラーッと並ぶ数々の洗濯機を見ていて、こんな似たようなもので競争せんでも・・・

と思っていた後に、ふと気づいたこの製品

お! 蛇口につながなくてもいいのか!

網戸一撃だな!

って事で買ってみました。


スイッチを入れたら今にも爆発するんじゃないか?!って位の爆音にかなりビビりましたが、網戸の汚れ一撃でした(笑)
ちょっと荒っぽい洗い方ではありましたが(笑)

壁も洗えるし、個人でできる掃除の幅を広げてくれるいい製品だと思う。

爆音注意ですが、慣れると水の激射とともに爽快です(笑)

ご近所様ははた迷惑かもしれませんが・・・


似たような家電のジャンルで、細かい機能の競争を頑張るよりも、

他社が持っていない、かつ、潜在的な需要がある製品を開発する方がよっぽどいいのだと思うのだけれどね。


ガンバレ、日本のメーカーさん! まだまだ、やれることいっぱいあると思うよ。

あ、そうそう、充電式のクリーナー
これも、また、めちゃ便利。
手軽にササッ これは助かる。
いままでと、掃除のやり方を変えてくれそうな位の手軽さ。
掃除機は、広い面積を、一日1回、もしくは数日で1回から、
各箇所を、一日数回という感じで、掃除のあり方を変えてくれそうな感じ。



紙パック式ではないので普通に使うとゴミの処理が大変だけれど、
こんなやり方ではいけないのかもしれませんが、フローリングワイパーのシートをかませておけば、ほんとに手軽に溜まったゴミの処理ができます。

これもまた、あまり競合のない商品。

あまりにも気に入ったので、もう一台もうちょっと吸引力のある方を検討中(笑)

すごく人気が高い。

似たような製品でどんぐりの背比べのような競争をしてるから、工業製品メーカーに大事なシェアを持っていかれちゃってる・・・・

同一ジャンルの中で細かい性能の競争するよりも、もっとやることあるだろう。
日本の家電メーカーさん ライバルは、同業以外にもいる。


人とおんなじ事を競う受験勉強的な頑張りよりも、人と違うこと頑張ることのほうが、今の時代の頑張りには求められてんじゃないかなと思う。

受験戦争、就活競争を勝ち抜いて入社した人たちにそれを求めるのは酷なのかもしれないけれどまぁ、頑張るしか無いね。 どっちを向いて頑張るのか?というお話だけれど・・・

偉そうなことを言うまえに、渕上!お前が頑張れ。

« 金も上がった、株も上がった | トップページ | リチャードジノリに破産宣告 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金も上がった、株も上がった | トップページ | リチャードジノリに破産宣告 »

広告


当店連絡先(予約制)

フォト

TEL:092-651-2197