« 市内ぐるぐる | トップページ | 宝 »

2013.02.07

とあるお店のオーナーに、お湯のみ欲しいと求められ・・・

なかなか、ピッタリのものを提供できないですよね。
せっかく日本に住んでいるんだから、自分にピッタリのお湯のみ、お茶碗さがすことって楽しいですし、
是非皆様にもオススメします!

ブログ沢山書きたいのですが、なかなか書けないので、メールの返事を拝借・・・
--------------

了解です!

僕が思う※※さんにピッタリのお湯のみは・・・

深川製磁のアルテウァンシリーズがオススメですかね?
小さめのピッコロ ってのもあります。
http://www.fukagawa-seiji.co.jp/info/09.03.16.php

ブランドとしての格はありますし、
明治期から、欧米市場を睨んだデザインその他、歴史・・・

品格がありつつも、アルテウァンは ポップで、現代感覚があるので、お店に合う気がします。
絵代わりで集めておけば、リピーターさんも違った柄を見れて喜ぶかも?

いろんな柄が出ていますので、百貨店の食器売場是非覗いてみて下さい!


それと・・・
また、何かおすすめの品が出て来ましたらお知らせしますね!

渕上清志
--------------

器選びは楽しいのだ。

若い方々?は、そういう喜びをもしかしたら知らないかもしれない。

めちゃくちゃ楽しいので、是非、器探しの旅に出てみて下さい!

できれば、作り手さんや、直営店から直接買って、その背景にある深い世界のお話を聞いてみて下さい!

ちなみに・・・

深川製磁は、百年庵というお店が博多にあります。
とても素晴らしいところですので、是非足をお運び下さい。
http://www.fukagawa-seiji.co.jp/shop/index.php

« 市内ぐるぐる | トップページ | 宝 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 市内ぐるぐる | トップページ | 宝 »

広告


フォト

TEL:092-651-2197

当店連絡先(予約制)