« 辞書アプリ | トップページ | 待ったなし »

2013.03.31

発掘!  博多ぶらぶらの作曲者!

前々から気になっていた博多ぶらぶらの作曲者さん。

ブログ : 左衛門 餡餅

その前にも、ツイッターか何かでもつぶやいた気がするけれども、普通のCMにしては、グルーブ感が飛び抜けているのが気になってました。

この、ベースラインとループ感がすばらしく、一体どんな方が作ったんだろう???

と思っていたら判明しました!


その方は・・・

太田幸雄さんと言う方らしい。

先日ブログに書いた、ドリンクバー凡人会議という番組が気に入りすぎて、ポッドキャストを全てダウンロードし聴いていたら、

ドリンクバー凡人会議 ポッドキャスト

2013年 1月11日の 23分辺り!

いや~、やっぱりこの番組はすごい。

そして、あらためて、博多ぶらぶらの曲が好きになった!

新たな発見は、未来を先取りする、未来の方向を見るばかりではなく、過去を掘り下げていくことでもとても重要な発見があるものだ。

と、日々行なっている仕事の意義にとっても勇気づけられました。

掘り下げるって素晴らしい!

おまけ。

この番組で紹介されていた、太田幸夫とハミングバーズ 曲 スティーブ・マックイーンみたいな奴

超カッコイイ!  現代でそのままパフォーマンスしても相当フロアを沸かすのでは??

ジャケットも、現代のジャケットがダサく見えるくらいセンスがいい。

こんなバンドが福岡にいたなんて!

そういうことを知らずに、一生を終えなくて良かった。

こういう素晴らしい方々を掘り起こして紹介くださった凡人会議の皆様に感謝!

そして、新たに、このジャケットをデザインしたのは誰だろう?という疑問が浮上!

余計なものをゴテゴテ入れずに、直感的に内容を伝えてくれるようなそういう仕事がナイスです!

« 辞書アプリ | トップページ | 待ったなし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 辞書アプリ | トップページ | 待ったなし »

広告


当店連絡先(予約制)

フォト

TEL:092-651-2197