« とりあえず生きてます | トップページ | まだまだ使える不要品受付中でーす »

2013.05.12

う・な・ぎ


大きな地図で見る

先日、終日熊本に出張に出ていたついでの久しぶりの食いしん坊日記

自分は、別にグルメってわけではないですが、熊本の菊池に行ったついでに何気なく寄った鰻屋さんが実に良かった・・・

そのお店の名は・・・  うなぎのたかぎさん!


あまり、期待せずに注文した鰻が・・・

肉厚!臭みがない!弾力があってフワフワしている!

理由を聞くと・・・

作りおきではなく、注文を受けてから捌いている?のだそうだ。

鰻も買いだめせずに、必要な分を注文で業者さんから取り寄せてるそうです。

海外産のものが産地偽装で紛れないように、取引業者さんを絞って行ったら、安心して取引できるところが、1社しかなくなって・・・

的なことをぼやきつつ?おっしゃってました。 特に、そこに「こだわっていますよ!」的な、半ば押し売り的なアピールはほとんどなく、お話していると、素材に対する思いを淡々と喋ってくださる姿勢がまたイイ。

控えめだから故に、告知部隊としてスピーカーになりたくもある。


菊池渓谷に行ったついでに食べに行くのではなく、

うなぎのたかぎさんで鰻を食べに行ったついでに、菊池渓谷に行く位の、価値があるお店です。

(あくまでも、自己基準っすよ)

なんとなくですが、事前にお電話しておいたほうが良さそうです。

うなぎのたかぎ
0968-25-3663
熊本県菊池市隈府高野瀬1623
→ MAP

« とりあえず生きてます | トップページ | まだまだ使える不要品受付中でーす »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とりあえず生きてます | トップページ | まだまだ使える不要品受付中でーす »

広告


フォト

TEL:092-651-2197

当店連絡先(予約制)