« オカザえもん | トップページ | ヴォーリズ建築 »

2013.06.03

ご当地キャラ総選挙

オカザえもんから、一票の要請があったのでサイトを開いてみたら・・・
http://gotochi2013.jp/areavote/


病んでるねー。

ページを開くと、一番注目を集めやすい左上にこのキャラはキツイ。

Me


インパクトありすぎて、あとの印象がどうしても薄くなる。

オカザえもんも頑張ってるね。

Okz

傘を指してのお姿あたりは確信犯な雰囲気を醸し出しています。
デザイナーはともかく、運営する側も許される範囲というか、クスっと笑ってもらえる、話題にしてもらえるポイントを探し続けているのかな?

キャラはともかく、名前に刺がある ちっちゃいおっさんさん←一応リスペクトでさん付け

Chi

おじさんをばかにするんじゃない! と、過剰反応してしまうのは、
初老(40歳の異称)を迎えた私の心のなせる技か?


まぁ、キャラクターはどうでもいいとして、気になったのが、主催が、日本百貨店協会ってこと・・・


うーん、これって、催事での物産展とかに、ご当地キャラを呼ぼうという意図なのかな?と思うけれど、

目立とうとする努力が行きすぎて、主催者の意図とちょっと離れてるのでは・・・

と思ったり。

まぁ、そんなことは気にしなくてもいいのでしょうが・・・


世の流れにかなり遅れてゆるキャラ、ご当地キャラが気になりだしましたが、

今後出現するであろう、飛び抜けて悪乗り&病んだキャラを見たいような見たくないような・・・

« オカザえもん | トップページ | ヴォーリズ建築 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オカザえもん | トップページ | ヴォーリズ建築 »

広告


フォト

TEL:092-651-2197

当店連絡先(予約制)