« 楽しいアドバイス | トップページ | あ、これ僕が作ったかも・・・ »

2013.08.21

368:昭和ジュエリー(M-style(仮)) オパール ダイヤモンド P.m900 唐草 リング #17



追記

>> 感想:368:昭和ジュエリー(M-style(仮)) オパール ダイヤモンド P.m900 唐草 リング


うーん、カクカク動画になってしまうのは何故だ…

スムーズ動画見れるかなリンク

アルバム 368


Img_3840



こちらのオパール、「青」の斑が見えます。ちょっと珍しいですね。

他にも、オレンジ、黄色、黄緑、等、、しっかり色が詰まった感じです。

大きさ、厚みもあります。

淡い、優しい感じではなく、どちらかというと力強い感じのオパールです。

地の色がもう少し青みを感じる白だったらなぁと思ったりもしますが、

選ぶほどの選択肢がないところが難しいですね。

実物は、オレンジ色が印象的ですが、写真、動画ではなかなか再現できませんでした。

実物をご覧いただいた方だけが楽しめますということで…

ダイヤモンドも綺麗です。

この手のリングはダイヤモンドのクオリティーに安心感がありますね。


Img_3559

Img_3560

Img_3561

015



昭和ジュエリー唐草萌なリングです。

唐草の美しいリングの中でも、こちらは、形状と、特徴から見て、おそらく、M-styleのものだと思います。

細い直方体をまいただけの唐草ではなく、短い編を斜めに切って鋭角にし、さらにその先端を巻くことで、唐草に繊細さを出そうとする意図がうかがえます。

こういう形状だからいい、こういう形状のものが上質なんだということではないのですが、

こういう職人さんの細かい配慮がいいですよね。

オパールは何キャラっとあるのでしょう?どっしりとして存在感ありますね。

近年の白地にさらさらとした感じの遊色ではなく、

沢山の色が閉じ込められたような感じがいいですね。

後日談  >> あ、これ僕が作ったかも・・・



>> 宝石、ジュエリーを大事に査定&買取致します。

>> CLASSICS FUKUOKA -Jewelry-

>> ご購入はこちらをクリック!





« 楽しいアドバイス | トップページ | あ、これ僕が作ったかも・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しいアドバイス | トップページ | あ、これ僕が作ったかも・・・ »

フォト

TEL:092-651-2197

当店連絡先(予約制)

広告