« 裏抜き | トップページ | ペルセウス座流星群@福岡市 »

2013.08.12

経年劣化&再利用



アラフォーおじさんは、数十年ぶりにラジオの深夜放送が楽しみだったりしています。(笑)

深夜か、早朝かわからない時間帯ですが・・・、録音して聴いてます。

ドリンクバー凡人会議

知らない世界の扉が開く感じで、ティーンエイジャーだったころの、ラジオの深夜放送と同じような感覚にさせてくれるところが気に入っています。

で、たまにアイドルの話になったりするのですが、琴線に触れる曲などを知ったりすると、おじさんも嬉しいわけです。

ライムベリー/SUPER MCZ TOKYO


サウンドはそのまんまなので、元ネタは言わずもがなですね。

この曲は、今でも、あんな所やあんなところで…  たま~に耳にしたりしますが、全然懐メロ感はなく(経年劣化が少ない)、普通に聴けますし、

再利用後も、全然OK

ファンクとは言い切れないかもしれませんが、かなりファンキー

ファンクって、経年劣化に強いし、再利用に向いているし、いいなぁとしみじみ思ったのでした。

って、事が言いたかっただけです。ハイ。

で、すごいと思うのが、凡人会議の皆さんが、既製品の地層から、今でもキラキラ光っているものを掘り出したり、新製品から今回のようなものを見つけたりするわけなんですが、

その、姿勢がすごくいいんですよね。

スポンサーがなく、時間帯がとんでもないところに追いやられようとも、掘り続ける姿勢!

自分も、これでいいのか?と考えることもありますが、これでいいのだと、勇気を、いただいております。

福岡人として、このラジオ番組はリスペクトしております!

今後も、がんばってほしいですね。

できれば、ファンキーなやつをたくさん聴きたいです(笑)



« 裏抜き | トップページ | ペルセウス座流星群@福岡市 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 裏抜き | トップページ | ペルセウス座流星群@福岡市 »

フォト

TEL:092-651-2197

当店連絡先(予約制)

広告