« NHK高校講座  | トップページ | 2013/11/14 Cafe de Art & Jewelry vol.3 報告 & vol.4 テーマは陶芸 2013/11/19 のお知らせ。 »

2013.11.14

ピンクドリーム 82億円



83億って言いたいのはわかるけど、

82億8000万なら、82億でしょ?

って、部分が気になる。

そんなことは、さておき。



ピンクダイヤモンド、史上最高の83億円で落札

金額はともかく、

このダイヤモンドの感じは、是非脳裏に入れておいていただきたいです。

ウルウルで、スキッと透明感がある感じ。

世間的に多く使われている写真は、

大粒ピンクダイヤ、史上最高83億円で落札

こちらで、使われているものをよく見かけましたが、

そのダイヤモンドの魅力を映しているのは上の方のリンクにある写真だとおもっています。

リンク切れしちゃうかもしれませんが…

こういうダイヤモンドはいいですね。

こういう感じであれば、ブラウンでも、ちょっと黄色っぽいものでもとても美しいです。

同じカラーグレード、クラリティーでも、ダイヤモンドによって違います。

一般的な4Cもわかりやすい基準かもしれませんが、4Cでは測れない美しさってありますよね?

数値も気になるかもしれませんが、

「感性」

これ、本当に大事ですよ。

まず、値段を見ない。数字を見ない。

そういうところから始めるといいと思います。



« NHK高校講座  | トップページ | 2013/11/14 Cafe de Art & Jewelry vol.3 報告 & vol.4 テーマは陶芸 2013/11/19 のお知らせ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NHK高校講座  | トップページ | 2013/11/14 Cafe de Art & Jewelry vol.3 報告 & vol.4 テーマは陶芸 2013/11/19 のお知らせ。 »

広告


フォト

TEL:092-651-2197

当店連絡先(予約制)