« Cafe de Jewelry & Art  vol.7&8 福岡天神地下街&ナガタパン | トップページ | Cafe de Jewelry & Art  vol.9 は、カルティエの過去の作品 »

2013.12.13

Love Craftsmanship & Gemstones



今までも、この手のジュエリーは扱ってきたんだと思うけれども、「石」の方に、重きを置いていた気がしますが、技というか、姿勢というか、やっぱ、そういうことって大事だよね。

って部分。

あと、数年もすれば、3Dプリンターで制作された驚くほどのクオリティーのジュエリーなんかも出てくるんだろうと思うけれども、

プリンターが作ったジュエリーと、職人さんが丁寧に作ったジュエリー、どっちがいいかというと、やっぱり後者かな?ってことで・・・



http://classics-hakozaki.blogspot.jp/2013/12/390.html

000



今まで以上に、意識してみてみると、やっぱりそういう部分っていいよねー

といっても、ポカーン な状況かもしれないけれども、

ひたすら我が道を進むもう。

こちらのブログでは、製品紹介はあまりしないかも、

こっちのブログでもあまりしないかもしれませんが、極力断片だけでもUPしていきたいと思ってまっす。

http://classics-hakozaki.blogspot.jp/

基本的に、売り上げが欲しくて仕入れているわけではなく、好きだから仕入れているので、文章が売込み的ではなく、ネガティブに読み取れるかもしれないですが、

そんな感じで、敬遠されているものが、売り出しなどで、さくっと売れちゃったりすると、「あ~~~」と、思ったりするわけで、

まぁ、何と言いますか、何が言いたいかわからなくなったので、この辺で。

っていうか、あんな宝石、こんな宝石・・・、今回の催事でいうと、インペリアルトパーズも私の知らぬところで売れちゃいましたが、売れてしまうと「あちゃー」と思ってしまうわけで、これからも、そんな売れてしまって「あいたたた」と、思えるような品を探していきたい所存です。

なにを、どう選べばいいのかカオス状態になっていますが、

いろいろと、状況的に、値上げや、業者さんに降ろしたりも視野に入りつつありますので、気になるものがあればお早目に。





« Cafe de Jewelry & Art  vol.7&8 福岡天神地下街&ナガタパン | トップページ | Cafe de Jewelry & Art  vol.9 は、カルティエの過去の作品 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cafe de Jewelry & Art  vol.7&8 福岡天神地下街&ナガタパン | トップページ | Cafe de Jewelry & Art  vol.9 は、カルティエの過去の作品 »

広告


フォト

TEL:092-651-2197

当店連絡先(予約制)