月日は百代の過客にして・・・
学生時代、ヒッチハイカーだったので、長期間旅行するためには、宿泊費をいかに抑えるかってところが肝だったりしていましたが、
家族を持つと、体力とか、それぞれのスケジュールとか、いろいろで、そんな旅行もなかなかできなくなりました。
スケジュール的に遠方の旅行は難しくても、
宿泊費をぐっと押さえれば、近場でも、日帰りではなく、宿泊で旅行気分を味わえるんだなという事を発見。
子供が、小学校高学年なので、根性の宿泊っぽい感じもありますが・・・
http://www.kamenoi.com/
大人2名で、8,000円 + 小学生添い寝 1名 1,300円x2 =10,600円
これで、朝食ついているんだから、安いと思う。
まぁ、部屋は狭いし、風呂ももちろん狭い。ビジネスホテルなので、ゆったりとはできないけれど・・・
旅に求めるのはまだまだそこではないので、宿泊ができて、「非日常」が味わえればそれでいい。
別にこのチェーンでなくてもいいんだけれども、いろいろ調べる時間もないので、そういう意味でもチェーン店というのは強いというか便利というか…
民宿とかにも行きたいんですけどね。
« 求めているのは、工業製品ではない。 | トップページ | グリーンランド @熊本 »
「つぶやき 徒然編」カテゴリの記事
- 見えていたのに、読めていたのに(2021.12.09)
- リハビリぶろぐ(2021.04.18)
- バベる! 自力でビルを建てる男 岡敬輔(2018.08.18)
- 期限切れ消火器のリサイクル(2018.08.07)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント