« wifi デジカメ検討中 | トップページ | 12月26日 夜10時NHKジャーナル »

2014.12.24

治療までが遠い歯科

ぶれない志、革命の歯科医療 歯科医・熊谷崇

この番組に、熊谷先生の指導を受けた先生が、福岡に歯科を開業する話があったのですが、

>> あおばデンタルクリニック

その歯医者さん、行ってみたーい!

という事で、番組直後に電話をしてもしばらく繋がらず・・・

やっとのことで予約できたのが、番組から約二か月後・・・・

やっぱり、テレビの影響力ってスゴッ

って、思いました。

それはさておき、その歯科に行って、自分の歯の状態を見てもらいました。



予想外に、歯の状態は良好で、ほぼ合格点をいただきました。

ホントに予想外・・・

拍子抜けする感じでしたが、今回は、レントゲン、次回は歯磨きチェック、等、

気になるところに着手するのはまだまだ先になりそう・・・

でも、現状維持できれば死ぬまで自分の歯でいけるかも?

と言われ、小学生時代に多くの歯が銀歯になっていた自分にとっては、なんだか思わぬお言葉をいただいて、現状維持を、頑張ろうかと思っている次第です。

今まで、治療した銀歯も、上手な先生方に治療してもらってますねとの事、そういうのもラッキーだったのかも?

ちょっと遠いので、今後通えるのか?と、気がかりですが・・・

とりあえず、気になるお店を見れたし、自分の歯もまぁ良さそうな感じで、よかったよかった。






« wifi デジカメ検討中 | トップページ | 12月26日 夜10時NHKジャーナル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« wifi デジカメ検討中 | トップページ | 12月26日 夜10時NHKジャーナル »

広告


フォト

TEL:092-651-2197

当店連絡先(予約制)