« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016.07.31

相島は猫の島?私にとってはあこや真珠の島です。

2016.07.28

プチ祭り開催中

バタバタしてまして、記事が数日前のものですが、

プチ祭り開催中です。

まだいろいろ残ってますよ~

2016.07.26

ポケモンGO & ポケヴィジョン

世間では、ポケモンGOが大流行ですが、

ガラケーの私はもっぱら、歩きスマホのポケモンハンターを探すのがマイブームになっております。

でも、歩きスマホは危ないですね~

自転車の人もチラホラいるんで事故にはホント注意ですね。

ポケモンがどこにいるか?

を地図上に示してくれるサイトもあるようで、

箱崎近辺を調べてみたら・・・

ピカチュウいたっ!!

伊勢神宮にも出るらしいとネットで見たので、では、皇居はどうかな?って調べてみたら・・・

いたっ!!

画像はありませんが、釧路を調べてみたら私が見た時は1匹でした・・・



Pp



Pk



2016.07.25

今日も絶好調!



今日も、もちろんBGMは、NHK 夏休み子ども科学電話相談

低学年の子の声のトーンと、鼻息音がキュートだ~

さて、今日もガンバロウ。

2016.07.24

夏休みこども科学電話相談 NHKラジオ第一

今年もこの季節がやって来た!!

子供の声の響きが耳に心地よい。そして、あの、受話器に響く鼻息のフーフーいう音がたまらない。

子供の自由な発想による面白い質問に対して、

先生方が何とかわかりやすく答えようと汗をかいてるんだけど、専門用語を使わざるをえなかったりして、結構難しい話になっていたりして、

私も、子供に対して先生方がこたえることを、理解しようとするんだけど、結構難しく聞こえる。

多分先生方も、ちゃんと届いたのか、いろいろ反省してんじゃないかと思ったりする。

そういうライブ感溢れる番組。

Img_toplogo

Img_shitsumon

必然性

気付いたらブログの更新が滞っていた…

いけませんねぇ

ジュエリーの紹介の方は、コツコツ頑張ってます。

最近は、このジュエリーを私が仕入れる必然性があるのかどうか?

とか、そんなどうでもよい事を考えながら仕入れています。

ですので、このジュエリーでなきゃならない という事を感じていただける方がいらっしゃれば、

ご連絡いただけますと嬉しいです。









2016.07.08

7月8日は質屋の日!

7月8日は質屋の日!

本日、個数限定ですが無料で博多人形配布中!!

(ホントは、質屋の日とは関係ないですが・・・)

http://mada-mada-tsukaemasu.blogspot.jp/2016/07/aka.html

Img_4672



Img_4676

2016.07.07

・・・かわいいんだから仕方がない



売るのが大変なんだけど、かわいいんだから仕方がないのだ。

2016.07.02

魅力を引き出す



珊瑚を磨いてみました。

ガサガサの状態よりも間違いなく喜んでもらえそうな気がする。

中古そのまんま、経年劣化も味と見ても良いけれど、

本来の美しさを見せるというのは、うん、まあ、それがいい事かなとも思えるようになりました。

そこで、引っかかるのはアンティークジュエリーで、仕上げてみたいモノがあるという事。

以前、それをやって味も何も吹っ飛んだことがあったのですが、

仕上げてみたい…

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

フォト

TEL:092-651-2197

当店連絡先(予約制)

広告