« カーネーション「いつかここで会いましょう」 | トップページ | 振り返り »

2016.08.08

シン・ゴジラ 感想

シン・ゴジラの感想などチラホラ見るようになったので便乗

もともと映画好きなのに、年に2,3回観れればいい方かな?という状況が何年も・・・ トホホ

そんな状態なので、評判の良い映画を選んで観てしまう・・・

それが、たまたま今年の夏、観に行ってみようかなと思える映画がシン・ゴジラでした。

程度で、ゴジラにさほど思い入れの無い人間です。

という前提で…

率直な感想を書きますと、各方面からいろいろな感想をネットで調べて臨んだので、

事前に肩に力が入りすぎていたなーと・・・



この映画って、「もし、巨大静物が現れたら・・・」

の、もしドラならぬ、「もしゴジ」なので、

観る前の気分としては、日常を思いっきり引きずっている方が楽しめると思うのです。

そういう中で、原因不明の事件が発生し・・・

となると、きっともっと映画の世界に入り込めて、楽しめただろうな。

という感想。

もう一回行くとするならば、

頭を一回白紙にして、

時間つぶしに映画でも観てやるかー

的な、ゆるゆる気分でもう一度望んでみたい。

観に行く事はないと思いますが… あ、それともう一つ、

日本人だからこそ理解できる、感じ取れる部分や、過去の日本の作品を見て来たからこそニヤニヤできる部分も多く、

そういうところは、ハリウッド映画にはないものなので、

そういうところも良かったです。

« カーネーション「いつかここで会いましょう」 | トップページ | 振り返り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カーネーション「いつかここで会いましょう」 | トップページ | 振り返り »

広告


フォト

TEL:092-651-2197

当店連絡先(予約制)