« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017.03.30

キングコング 感想





ティーンエイジャーの息子と、あまり深く考えなくて良さそうな映画観にいこか〜

ってことで、いってきました。キングコング

観ているとだんだん、

なんでこの監督は、こんな映画作りたくなったんだ??

ってことがぐるぐる

っというまま終了。

自分にとっては疑問の多く残る映画かな??

とか思ってましたが、

エンドロールを見て、あぁなるほど!

と、

一気にこの映画の印象がガラリと・・・

去年の夏に、でっかい生き物が暴れる映画を観たので、

尚更、この映画を観る意味があったかなと・・・

最後の最後まで見た方が良いとおもいますです。

"

2017.03.20

レキシ  キラキラ武士





先日、教えていただいたミュージシャン? バンド?

レキシ という 文字の通りな出で立ちと歌詞

素晴らしい楽曲の数々

知らなかった〜

自分の知らないところで、こんな事が起きていたなんて・・・

凹むと同時に、知る事ができて嬉しくもある。

真面目にふざけていてとてもキュート



2017.03.13

サチモス!!





サチモス って、名前だけはチラホラ聞いてましたが、

最近、彼らを知りました・・・

かっこえぇ・・・

マジかっこえぇ・・・

この、グルーブ感のある演奏で、え?20代?!!!!

やべえな、彼ら・・・

日本の未来は明るい



え? feat 呂布カルマ?!

と思ったら、別の呂布さんでした。

しかし、私の半分ちょっと位しか生きてないのに、なにこのいぶし銀感・・・

惚れた・・・

安心して身をゆだねることができそうなグルーブ

いや、すごい。

いつかライブに行ってみたい~

2017.03.10

La La Land 感想



おっさんだって、ミュージカル映画を観てみたい!

って、事で観てきました。



なかなか良かったです。

最近の映画が情報過多、刺激過多なものが多いなぁと思っていたので、

この映画のように、のんびりぼーっと見れる映画というのは嬉しいなと・・・

ジャズ、そして、ミュージカル、そしてハリウッド・・・

アメリカ、アメリカ、アメリカ!!

そりゃ、アメリカ人喜ぶだろうし、賞も沢山とるだろうなぁ。



その時々の偶然や、決断で今がある。

その「今」を肯定できることが大事なんじゃなかろうかと…

そんなことを思いました。

2017.03.03

オザケンの新曲の良さがわからない



ここ数年前から、ラジオを聞くようになったのですが、

小沢健二さんが19年ぶりに新曲を発表して!

みたいな感じで盛り上がっているのですが、

聴いてみても何が良いのかさっぱりわからない。

例えば、アイドルの曲の良さがさっぱりわからないといった場合、

別に、そりゃそうだろうな。

で、済むのですが、

オザケンさんの曲の良さがさっぱりわからない

ということに関しては、何故自分は盛り上がれないのか?

ということに関して何故か結構気になるところがあります。

それとなく、SNSで、その話を振ってみても、

ほぼ反応はなく、

ラジオで言うほど大きなニュースではないのかと思ったり・・・

いや、でも何故わからないのかそれを知りたい

という思いは消えずに、youtube 見たり、歌詞を読んでみたり・・・

んで、youtube で、テレビ番組で新曲披露していた映像があり、

そこでのオザケンさんの発言を聞いて納得。

この曲世界は結構難解で、そんな曲がチャート上位に食い込んでいる日本は文化程度が高い

的なことを言っていたのですが、

やっぱり、難解な曲だったんだと妙に納得。

おいらは、思春期ではないので、背伸びしたいわけではなく、

身の丈にあったというか難しいこと考えなくていい曲が好きなのだ。

それがわかってスッキリ!



追記・・・

と、ここまで書いといて、別の動画を拝見

https://youtu.be/jO5D4SgDGRI

なんだか、さっぱりわからないと思っていたけれども、もしかしたら理解できるようになるかもしれない。

と、思った。

なんだか、楔のような曲だな。

という感想。



« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

フォト

TEL:092-651-2197

当店連絡先(予約制)

広告